40代からの健康とキレイを

簡単な運動食事でサポートする

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士☆沙也

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

食事・運動の両面から

オールインワンで

健康とダイエットのサポートを

させていただきます

 

 

 

お友達追加で

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

プレゼントプレゼント

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 
こんな番組ありましたっけ
 
「上田と女が吠える夜SP」
 
 
 
テレビがつけっぱなしで
 
たまたま少し見ました。
 
 
 
 
そこでやっていたのは
 
正座で座った状態から
 
ジャンプするような感じで
 
立ち上がるというもの
 
 
「正座ジャンプ」で検索したら
いっぱい動画出てきました(笑)
 
 
 
 
やったことなかったので
 
私もやってみました!
 
 
 
自信なかったんですけど
 
できました!!
 
 
 
テレビでは
大久保さんと若槻千夏さんが挑戦され
 
二人ともできていませんでした…
 
 
 
 
レスリングのオリンピアンお二人は
 
軽く成功していましたよ
 
 
 
 
こういう簡単なチェックは
 
すぐに試してみることができるので
 
いいですね
 
 
 
この「正座ジャンプ」ができたら20代
 
だったかなぁ???
 
 
ちょっと忘れちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
下半身の筋力は
 
気が付かない間に
 
どんどん落ちています
 
 
 
怖いですけど
 
 
 
筋力を少しでも維持したいから
 
私はスクワットをします
 
 
 
運動も筋トレも好きではありませんが
 
ちょっとした合間にやるようにしています
 
 
 
 
 
たとえ1回でもやるかやらないかで
 
今後の健康は変わってきます
 
 
 
1回でもいいんです
 
 
 
その1回がやれたら
 
次の日もできます
 
 
 
スクワットは脚だけの筋トレでは
ありません
 
 
 
 
きちんとした姿勢で行えば
 
上半身(背中)の筋肉も使えます
 
 
 
そして、道具も場所も必要ないし
 
どんな服装でもできます
 
 
 
だからおススメです
 
 
 
 
 
ただし、姿勢を間違えると
 
膝や腰に負担がかかるので
 
注意が必要です
 
 
 
 
もう1つ大切なことは
 
息を止めないこと
 
 
 
 
運動習慣のない人は特に
 
スクワットから始めてみると
 
いいですよ
 
 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加