「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

 

 

お友達追加で

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

プレゼントプレゼント

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

痩せるためには

 

食事8割、運動2割

 

とよく言われます。

 

 

 

 

中には

 

食事9割、運動1割

 

とおっしゃる先生もいるくらい。

 

 

 

 

それくらい食事は大事です。

 

 

じゃあ、運動は必要ないのでしょうか?

 

 

 

 

私は、若い人は特に

必要ないと思っています。

 

 

 

 

もちろん、それぞれの生活スタイルにもよるので

 

若ければいい、というわけではありませんが

 

 

 

若いというだけで

 

そもそも基礎代謝が違いますし

 

好奇心や楽しみ方も違います。

 

 

 

 

もちろん、年齢を重ねても

 

遊びも仕事も一生懸命で

 

フットワークが軽くて

 

生活を楽しんでおられる方も

 

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

そんな方たちは、

 

高齢でも若々しく見えますよね。

 

 

 

 

特に女性は

 

男性に比べて筋肉量が少ないです。

 

 

 

なので、早い方は30代後半から

 

体力の低下を感じます。

 

 

 

 

40代にもなると、

かなりの割合の方が感じていると思います。

 

 

 

実際、筋肉量は加齢とともに減っていきます。

 

 

 

 

 

40代になって急な体力の低下を感じるのは

 

20代→30代より

 

30代→40代の方が

 

筋肉量の減りが大きいからです。

 

 

 

40代→50代より

 

50代→60代の方が

 

筋肉量の減りが大きいので

 

60代になるとまた、同じように

体力の低下を感じるようです。

 

 

 

 

 

つまり女性は

 

適度な運動を続けて

 

筋力、体力の維持をすること

 

とても大事だということです。

 

 

 

 

筋肉が減っていけばそれだけで

 

痩せます。

 

 

 

脂肪より筋肉の方が重いので

 

体重も減ります。

 

 

 

 

 

運動してるのに痩せない!

 

そんな方は、

 

食事の摂り方が良くないか、

 

運動してお腹空いて

 

たくさん食べているのかもしれません。

 

 

 

 

そこはそれぞれ個別に見ないと

 

分からない部分です。

 

 

 

 

 

 

 

私は高齢女性の

痩せすぎて困っている人を

多く見ます。

 

どうしたら太れますか?

 

痩せたいお悩みよりも切実です。

 

 

 

 

 

健康を維持しながら痩せるには

 

適度な運動は必須です。

 

 

 

 

運動にも色々ありますよね。

 

ウォーキング、筋トレ、スポーツ

 

運動が好きな方は

 

好きなものを選べばいいので

 

簡単ですが

 

 

 

 

運動が苦手な人、嫌いな人は

 

継続して何か運動を続けるというのは

 

なかなか難しいですよね。

 

 

 

 

そんな方は

 

普段の生活でちょこまか動きまくって

 

動きを増やすことをおススメします。

 

 

 

それもめんどい方は

 

私のおススメする超簡単体操を

 

一緒にやってみませんか。

 

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加