「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

 

 

お友達追加で

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

プレゼントプレゼント

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

日曜日の夜に

 

林修先生の「日曜日の初耳学」

 

という番組をたまに見るのですが

 

 

 

たまたまテレビをつけたら

その番組の後半で

 

なかやまきんにくんが出ていたんです。

 

 

 

トレーニングのレクチャーをしていたので

しばらく見ていたら

室伏広治さんが登場。

 

 

 

肩こりと認知症予防のための

 

とても簡単なトレーニングを

紹介してくださったので

 

見ていない人のために

 

こちらでお伝えします!

 

 

 

 

★まず新聞紙を1枚用意します

 

★真ん中をガシッと掴み、そのまま丸めていきます
 
 

 

★片手しか使ってはいけません

 

 

 

★ガシガシ新聞を潰すように丸めてみます

 

 

 
 
今、初めてやってみましたが
思ってた以上に難しいかも!?
 
 
 

片手で丸めるために

 

頭を使い、

さらに色々な筋肉を刺激するそうです。

 

そして集中力もつくそうです。

 

 

 

 

いや、無理!

これ以上どうやって小さく丸めるの!?

 

思った以上に手がしんどい・・・。

 

 

 

 

で、これを

 

腕を上にあげて頭上でやったり

 

腕を後ろに伸ばしてやったり

 

苦手な位置に手を伸ばして

 

新聞を丸めるといいのだそうです。

 

 

 

 

室伏広治さん考案のトレーニングだそうですよ。

 

 

 

 

足の指でタオルを掴むトレーニングは

 

接骨院でおススメされたことがありますが

 

 

 

手の指を使うトレーニングは

 

初めてでした!

 

 

 

 

これなら雨の日でも

家の中でできますし

 

これで肩こりや認知症が予防できるなら

 

めっちゃいいですね!

 

 

 

1日1回でも効果があるそうです。

 

私も(覚えてたら)毎日やろうと思います。

 

 

 

 

今なら公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加