「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

 

 

お友達追加で

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

プレゼントプレゼント

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 
さて、これは何でしょう。
 
 

 

 

 

これ


 
 
こちらは私のお友達
 
 

 

 

今日はお友達と二人で

自然栽培をしている農家さんのところに

行ってきました。

 

 

 

 

 

お話をしたくて行ったのですが

さつまいもの植え付けをする流れになり

 

さつまいもを植えてきました。

 

 

 

そう、正解は

「さつまいも」でした。

 

 

 

 
 

 

自然の中で

そこにいるだけで癒されました。

 

 

 

そっか、

そういえば田植えの時期だなー。

 

 

 

忘れかけてた季節の感じ方。

 

 

 

 

 

 

さつまいもは

10本ずつ植え付けしました。

 

だから作業なんて

大した時間かからず。

 

 

 

それでも、

良い土を触ったからか

 

空気に癒されたからか

 

 

 

身体の中が循環した感覚、

 

帰宅したら

とてもいい疲れが押し寄せました。

 

 

 

 

自然栽培は

農薬はもちろん、

肥料も使いません。

 

 

 

 

農薬は外から撒くから

洗ったり皮を剥けば

落ちるかもしれない。

 

 

でも、肥料は野菜が吸うから

人間の体に入るんだよね。

 

 

本当はその方が怖いよね。

 

 

 

一般の野菜は

肥料が多すぎるから弱いんだ。

 

 

 

弱い野菜に虫はつく。

 

 

 

自然栽培の野菜は

強いから虫がつかないの。

 

この写真はイメージです

 

 

目からうろこのお話を聞きました。

 

 

 

 

雑草がいっぱい生えてる

人参畑を見て

不思議だったんです。

人参畑の写真を撮り忘れました

 

 

 

蝶々がたくさん飛んでいました。

 

 

 

強い人参には虫はつかない。

 

この蝶々や虫たちは

 

人参より弱い雑草を食べるんだ。

 

 

 

 

 

とてもとても

勉強になりました。

 

 

 

 

もうすでに食糧危機は

到来しています。

 

 

 

どんどん肥料の価格が上がっていて

野菜はもっと高くなっていくでしょう。

 

 

 

採算が取れず

高齢化もあいまって

農家は辞めていきます。

 

 

 

農家を探す、育てるのではなく

みんなが少しずつでも

自分たちが食べる物を

作っていくべきなんですね。

 

考えさせられました。

 

 

 

今日は少々真面目な内容となりました。

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加