「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

3月に栄養相談を行った方と

 

昨日、再びお話しました。

 

50代前半女性です。

 

 

 

 

そのときは

コレステロールについてのご相談でしたが

 

今日は

 

糖尿病の相談でした。

 

 

 

 

先日、膀胱炎になって

 

泌尿器科に受診したところ

 

糖尿病と診断されたそうです。

 

 

 

 

まぁ、予測はしていたので

私は驚きませんでしたが

 

ご本人はかなり

ショックを受けておられました。

 

 

 

 

3月のときは

 

「忙しくてお昼ご飯を食べれない」

 

とおっしゃっていました。

 

私の話を聞く耳持たない姿勢・・・。

 

 

 

 

 

聞き取りを進めると

 

年末に仕事を辞めて専業主婦に

 

なっておられました。

 

 

 

 

忙しい?

 

忙しい理由を尋ねると

 

「子供の学校行事とか塾の送迎とか」

 

と苦しい説明。

 

 

 

 

 

だって高校生ですよ?

 

学校行事なんて半年に1~2回くらい?

 

 

 

塾の送迎って、

お昼ご飯の時間帯にですか?

 

 

 

 

さらに話を進めると

 

だんだん問題が見えてきます。

 

 

 

 

 

今日は糖尿病と確定診断されたことで

 

前回とは話を聞く姿勢が

 

まるで別人。

 

 

 

 

 

すでに3食しっかり食べることを

 

スタートされていたので

 

私は安心しました。

 

食べていたお菓子も減らして

 

ウォーキングも始めたそうです。

 

 

 

 

いくつかアドバイスをして

 

また次回、お話することになりました。

 

 

 

 

 

人それぞれ、

 

上手くいかない理由が違います。

 

 

 

 

この方の場合は

「時間」を言い訳にして

バランス食を食べることを

めんどくさがっていたこと。

 

 

 

まだ大丈夫

 

少しコレステロールが高いだけ

 

 

 

 

でも現実を突きつけられて

 

やっと動き始めることが

 

できました。

 

 

 

 

本当は、そうならないように

 

普段から気を付けてほしい。

 

 

 

 

なかなか私のこの想いが

 

響かないなー・・・

 

私自身の未熟さも

 

実感した次第です。

 

 

 

 

身近な管理栄養士として

 

今後も寄り添っていこうと

 

思います。

 

 

 

 

 

健康習慣を身に着けて

 

健康寿命を延ばしましょう!

 

 

 

 

食事、運動、両面から

その方に合った

パーソナルステップをご提案します。

 

無理なく続けられることを始めてみませんか。

 

1つステップが上がれば自信になり

目標が近付きます。

 

 

自信がついたら、

それまではできなかったことにも

取り組めるようになっていきますよ。

 

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加