「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

急激に太ってしまうときの

原因の1つに

 

ヤケ食い、ドカ食い

 

がありますよね。

 

 

 

 

ヤケ食いやドカ食いをしてしまったとき

 

そんなときは

 

「ストレスのせい」

 

って言い訳しませんか?

 

 

 

私もそんな経験あります。

 

 

 

 

ダメ!って頭では分かっていても

 

止まらない・・・

 

 

 

 

 

ストレスが溜まって

 

それを解消しようとして

 

食べて太る

 

 

 

この怖~い一連の流れ。

 

 

 

 

避けられるなら

避けたいものですね。

 

 

 

 

この現代社会で

ストレスがない人は

ほぼいないと思います。

 

 

 

ストレスを

 

・跳ね返す人

・受け流す人

・受け止めて解消する人

・溜める人

 

このような違いがあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

とても溜めこんでしまう人は

 

ヤケ食いを防ぐよりも

 

まずは溜めないように

 

カウンセリングやコーチングが得意な

 

栄養士さんが

 

合っているかもしれません。

 

 

 

 

 

ただですね

 

たいていの人は

 

目の前に美味しそうな食べ物があれば

 

つい食べてしまうものです。

 

 

 

 

また食べちゃったー

私って意志が弱いのね・・・

 

 

 

って自分のメンタルを

悲観しなくてもいいんです。

 

 

あなただけではありません。

 

決してあなたのメンタルが弱いわけでは

ありません。

 

 

 

 

では、どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

それは環境を整えることです。

 

 

 

 

いくらストレスが溜まっても、

 

目の前にブロッコリーがあったとして

 

そのままかぶりつきますか?

 

 

冷蔵庫のお豆腐を食べ続けたり

しますか?

 

 

 

だとしたら太りませんけどね。

 

 

 

 

目の前に

 

例えばスナック菓子のような

 

開けてすぐに食べられるタイプの

 

加工食品を

 

置かないことです!

 

 

 

 

もう一つは

 

カラオケに行ったり

映画を見たり

友達に話を聞いてもらったり

エステやマッサージを受けに行ったり

 

他の発散方法を見つけることです。

 

 

 

 

趣味のある人は

自然にストレスを解消しているものです。

 

 

 

 

まとめますね

 

 

➀買わない、置かない

 

②気を反らす趣味を見つける

 

 

 

「それができれば困らないよ!」

 

そう思った人

 

これ、実践してみましたか?

 

まずは行動してみてください。

 

 

 

 

言い訳して行動していないなら

 

残念ながら今のあなたは

 

そのまま変わることはありません。

 

 

 

 

食べることでストレスを発散する人は

 

食べた自分に対して自己嫌悪に陥り

 

さらにストレスが増していきますよ。

 

 

 

 

 

食べることで

ストレス発散している人は

こちら

 ↓

友だち追加

@879gswgj

 

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加