「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

痩せるために

自律神経を鍛えましょう

 

そんなことを書きました。

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

自律神経の働きが低下していて

 

痩せられない状態になっているから

 

動くことで自律神経を鍛えて働かせて

 

自然に痩せましょう

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

最近、

「モナリザ症候群」

という言葉を知りました。

 

 

交感神経の働きが低下することで

代謝が悪くなって肥満を引き起こす症状

 

のことを言うそうです。

 

 

 

私が書いたことと同じじゃないですか!!

 

びっくりしました。

 

病名があったんですね。

 

 

 

 

 

私は

便利な生活にかまけて

運動不足になっていることが多いから

 

だから自律神経が低下する

 

って思っていますが

 

 

他にもストレスによることも

 

多いようです。

 

 

 

確かに、ストレス太りの人

多いですからね。

 

 

 

ストレス太りも

モナリザ症候群なのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

ストレスがかかるということは

緊張が高まっている状態なので

 

血流が悪くなります。

 

睡眠の質も低下しますし

美容にも悪いです。

 

 

いいことナシです。

 

 

かといって

現代社会でストレスなく生活するのは

難しいでしょうから

 

上手く付き合うしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

「痩せる」には

 

食事と運動のどっちが大事?

 

と聞かれたら

 

もちろん食事の方が大事です

 

と答えます。

 

 

 

 

 

ただ、

食べものだけで解決できないことの方が

 

おそらく多くて

 

なので栄養指導でもそうですが

 

生活習慣全体を改善していくことを

 

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

食事、運動、そして

 

生活リズムを整えること

 

 

メリハリのある生活をすることが

 

何より大事です。

 

 

 

 

 

 

 

食べてないのに太ってしまう

 

そんな人はもしかしたら

 

 

モナリザ症候群なのかもしれません。

 

 

 

 

そうであれば、

生活全体を見直してみましょう。

 

 

 

 

外に出たり

 

気分転換したり

 

楽しい時間を持ったりして

 

 

そうして少しずつ

 

 

ストレスから解放され

 

運動不足を解消して

 

 

自律神経の機能を

 

取り戻していけると良いですね。

 

 

 

 

 

 

生活習慣の改善は

 

自分では分かりにくいです。

 

客観的に見てもらい

 

アドバイス受けることを

 

おススメします。

 

 

 

 

 

 

健康習慣を身に着けて

 

健康寿命を延ばしましょう!

 

 

 

 

食事、運動、両面から

その方に合った

パーソナルステップをご提案します。

 

無理なく続けられることを始めてみませんか。

 

1つステップが上がれば自信になり

目標が近付きます。

 

 

自信がついたら、

それまではできなかったことにも

取り組めるようになっていきますよ。

 

 

個別にラインができますので

「相談」とメッセージください

  ↓

友だち追加

@879gswgj

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加