「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 昨日は母の日でしたね。

 

 

 

私は子供たちから

シュークリームをもらいましたおねがい

 

 

 

去年も

私好みのお菓子だったかしら。

 

 

 

 

観葉植物でも枯らしてしまう

 

そんな私に

 

花束とか鉢植えとか

 

迷惑でしかなく

 

美味しく味わえるものが

 

とても嬉しいことを

 

子供たちはよく

分かっています(笑)

 

 

 

 

 

さて、先日こんなブログを書きました

 

 

 

 

今年に入って

 

食生活の乱れを

意識して整えていました。

 

 

 

・間食を減らす

・隙間時間に体操

・睡眠をしっかり

・たまに体重計に乗る

・姿勢を意識する

・呼吸筋を意識する

 

 

 

 

 

ストレスがかかると

 

つい、感情に任せて

 

甘いものを一気に食べたりします。

 

 

 

 

意識しないと

 

すぐに姿勢も崩れます。

 

 

 

 

 

ちょっと意識をして

生活していたら

 

体重はいつのまにか

46~46.3kgをキープできるようになっていて

 

体内年齢も

37~38歳を維持していました。

あくまでも家庭用タニタの数字です

 

 

 

 

意識はしていても

 

特別な努力をしているわけでは

 

ありません。

 

 

 

 

もともと体力がない方なので

 

筋力を落としたくなくて

 

3食しっかり食べていますし

 

筋トレを増やしていきたいな

 

と思っていたところなのですが

 

 

 

 

 

そんな私がなんと

 

GWに

 

ファスティングをしたんです。

 

 

 

 

 

詳細については

 

また改めて書く予定です。

 

 

 

 

 

ファスティング明けなので

 

まだ胃腸がびっくりしないよう

 

肉、魚、揚げ物、小麦製品

 

を控えていたのですが

 

 

 

 

そこに昨日のシュークリーム(笑)

ここに繋がります

 

 

 

 

もらった瞬間、

 

おっとぉ!!あせる

 

 

 

と思ったのですが

 

 

少しずつ

食事量を増やしていたところだったので

 

まぁ、タイミング的には

 

大きな問題もなく

 

美味しくいただくことが

 

できました。

 

 

 

 

 

で、体重変化だけご報告。

 

 

 

 

43kgまで減りました。

 

そして体内年齢はなんと

 

32歳!

 

 

 

 

まぁ、すぐに元に戻るでしょうが

 

気持ちは常に

33歳を維持し続けているのですが

 

これは嬉しかったですね。

 

 

 

 

何をどうやって計算して

体内年齢を計算しているのかは

知りません。

 

 

 

 

 

ほぼ、妊娠前の体重になったのは

 

初めてのことなので

 

驚きました。

 

 

 

 

実は

 

アンチファスティング

 

とずっと言い続けていた私です

 

 

 

 

膝や腰に負担のかかるような

 

そんな大きな体重の人には

 

負荷が少ない

プールでのウォーキング

 

を勧めるのですが

 

 

 

 

時間も労力も伴うことと、

 

勧めても誰もやろうとしないので

 

 

ファスティングの方が有効かもしれない

 

と感じました。

 

 

 

 

 

私はアドバイザーをつけて

 

行いましたが

 

これを自己流でやることは

 

おススメしません。

 

 

 

 

また、健康診断を受けていない

 

自分の健康状況を把握できていない人にも

 

おススメしません。

 

 

 

 

 

私の初ファスティング

 

また書きますのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

健康習慣を身に着けて

 

健康寿命を延ばしましょう!

 

 

 

 

食事、運動、両面から

その方に合った

パーソナルステップをご提案します。

 

無理なく続けられることを始めてみませんか。

 

1つステップが上がれば自信になり

目標が近付きます。

 

 

自信がついたら、

それまではできなかったことにも

取り組めるようになっていきますよ。

 

 

個別にラインができますので

「相談」とメッセージください

  ↓

友だち追加

@879gswgj

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加