「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

昨日は息子の

高校の入学式でした。

 

 

 

入学式は午前中で終わり

保護者は帰りましたが

 

午後は新入生向けに

部活紹介を兼ねたイベントがあり

初日からお弁当持参。

 

 

 

 

前日の夜遅くに

提出書類などの確認をしていて

ふと

お弁当が必要なことを思い出し

慌ててなんとか作り

バタバタでした。

 

 

楽しい高校生活を

送れますように桜

 

 

 

 

 

 

さて、

先日栄養相談を行った方から

 

「これならすぐにできます!」

 

と言われたので

ブログでも紹介します飛び出すハート

 

 

 

ちゃんと規則正しく

3食摂れている方でしたが

 

やはり野菜が少なくて

 

朝ご飯に目玉焼き

を食べることが多いようでしたので

 

我が家の朝ごはんを

紹介させていただきました。

 

 

こちらです

 

 

なんてことのない、

普通の目玉焼きです。

 

 

ポイントは、

 

ご覧の通り

ホウレン草

フライパンに一緒に置いていること。

 

 

 

もちろん、冷凍ホウレン草ですよ!

 

 

 

日によって、

 

パプリカであったり、

シメジであったり、

ニラであったり、

 

その時にあるものを置きます。

 

トマトも彩り良くて

いいでしょうね。

 

 

火が通りにくそうでも

水を入れて蒸し焼きにするので

案外大丈夫ですよ。

 

 

 

オシャレでもないし、

映えないし

 

大した量の野菜でもないけど

 

ないよりあった方がいい

 

と思いませんか。

 

 

 

 

毎日忙しい中、

3食作るわけですから

簡単でハードルの低いこと

続けられる秘訣です。

 

 

 

野菜はサラダとか

別でちゃんと用意することしか

頭にありませんでした。

こうすれば簡単ですね。

野菜摂れますね。

私にもできます。

このようにおっしゃっていただきました。

 

 

 

 

続けられるコツ

他にも知りたい方は

ラインから

「知りたい」

とメッセージしてください。

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加