「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

私は運動が苦手です。

 

 

 

運動が苦手、とは

 

・そもそも好きじゃない

・体の使い方が下手

 

という意味で言っています。

 

 

 

走るのも早くないし

 

高く飛べないし

 

ボールを投げるのも下手

 

 

 

運動って、基本

走る・跳ぶ・投げる

なんですよ。

 

 

 

運動神経のいい人は

これがどれも上手なんですね。

 

 

 

 

低学年のかけっこを

思い出してください。

 

 

 

まだしっかりスポーツを

経験していないのに

 

走るの速い子が

クラスに一人はいましたよね。

 

 

そういう子って、

走り方がキレイ

でしたよね?

 

 

 

走り方を教わっていなくても

速いんです。

 

 

 

姿勢がいいんですよ。

 

どういうことかというと、

体の使い方が上手

ということです。

 

 

 

これは、無意識なんです。

 

 

 

「体を上手に使おう」

と思ってるわけではなく、

 

うらやましいことに

当たり前のように

インナーマッスルを使っているんです。

 

 

 

インナーマッスルが使えると

たいていのスポーツが

たくさん練習しなくても

そこそここなせますし

 

とっさのときに受け身が取れるので

 

ケガもしにくいです。

 

 

 

私のように

 

もともと使えていない

使い方も知らない

運動しない人間が

 

40代にもなってくると

 

姿勢はますます崩れ

色んなとこに影響が出てきます。

 

 

 

 

なのでインナーマッスル、

つまり

「若返り筋」を鍛えて

 

姿勢を整えることを実践し

人にもお伝えしています。

 

 

姿勢を整えて

呼吸を意識します。

 

血流が良くなり 

美しさも取り戻します。

 

 

 

体は若返ります。

そうすることで同時に

10年先の健康を

確保することに繋がるのです。

 

 

 

まずは気軽に

姿勢を整えることから

始めてみませんか?

 

LINEからご連絡ください。

 

  

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加