「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

何を食べたらいいですか?

 

 

 

これ、

よく聞かれる質問第一位です。

 

 

 

 

私はそのたびに

 

「色んなものを食べてください」

 

とお答えします。

 

 

 

 

今までも何度も書きましたが

これを食べていれば大丈夫

なんて食材はありません。

 

 

 

 

すべてはバランスです。

 

どんな食べ物も

メリットデメリットを

持ち合わせています。

 

 

 

 

 

今まで栄養相談などで

お話ししてきた中で

よく

 

「なるほど~!」

 

と言われることを

今日は書こうと思います。

 

 

 

 

 

バランス食とは簡単に言うと

 

・炭水化物

・タンパク質

・野菜など

 

これが整っている食事のことを

言います。

 

 

 

人それぞれ、食事内容は違うので

 

バランスが悪い

つまり

偏った食事をしている方には、

 

 

 どうやったらその人にとって

 

 難しくなく

 

 バランス良い食事に変えていけるか

 

 

を考えてアドバイスをさせていただいています。

 

 

 

 

 

で、皆さん口をそろえて

 

「野菜が足りてないんですよね」

 

っておっしゃいます。

 

 

 

分かってるけどできていない

 

 

ということですね。

 

 

 

 

よく分かります!

 

早くやればいいのにやらない。

 

掃除したらキレイになるのにやらない。

 

片づけたらスッキリするのにやらない。
 
勉強したらいいのにやらない。
 
人生、その繰り返しですから。
これ全部私のことですよ笑い泣き
 
 
 
 
話が逸れてきました。
 
 
 
苦手な人にとっては
料理は「やりたくない」こと
ですよね。
 
 
 
しかも、毎日3食ですから。
 
 
 
分かっていてもできない
ということはよく分かります。
 
 
 
 
だから相談に乗るんです。
 
 
 
 
 
意外に
 

・きのこ類

・海藻類

・冷凍野菜

 

この3つは、ご提案すると

「使えそう!」

 

って言われることが多いんですね。

 

 

共通点は、

価格変動が少なく

一年中手に入る

 

そして包丁いらず

 

という点。

 

 

 

特にキノコ類は

料理のボリュームアップもできるので

我が家では大活躍です。

 

包丁使わなくても手で裂けばいいし。

 

 

キノコ類は食物繊維も豊富で

ローカロリー。

 

ダイエットの味方にもなってくれます。

 

 

 

よく使う方には当たり前かもしれませんが

結構みなさん、

「なるほど~」っておっしゃいます。

 

 

 

あと、海藻は

小さなお子さまがいらっしゃる

ママ向けの食事相談では

 

「なるほど~」をよくいただきます。

 

 

 

海苔なら食べてくれます!

とか

青のりなら味の邪魔をしないですね

 

など、偏食のお子さま対策に使えるのです。

 

 

 

 

冷凍野菜は言うまでもなく便利。

 

 

 

 

楽に取り入れられるもの

どんどん活用して

 

栄養たっぷりご飯で

健康的な身体を手に入れましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

バランス良い食事、できていますか?

客観的に見ると改善点が

見つかるかもしれません。

 

個別相談させていただいています。

ご質問等はラインからお願いします。

 

 

  

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加