「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

昨日はお味噌について

書きましたので

 

その続きで醤油について

私の使っているものを

紹介します。

 

 

 

 

 

醤油

 

こちら、私がいつも使っている
醤油のラベルです。
 
醤油も味噌と同じで
とても材料はシンプル。
 
 
スーパーに大量に置いてある
安い醤油は
「脱脂加工大豆」が使われています。
 
 
脱脂加工大豆が悪モノ
ということではないようですが
安く大量生産しやすいようです。
 
 
 

 
 

これはコスパが良い気がして

 

美味しくて気に入っています。

 

 

 

 

もうほとんど残っていませんが

新品は必ずストックしてあります。

 

 

 

だし醤油

 

こちら、私がいつも使っている

だし醤油です。

 

私はこれナシでは料理ができません。

 

 

 

だし醬油の方がもしかしたら

シンプルなものを探すのは

難しいかもしれません。

 

 

私はこのだし醤油の味が好きです。

 

 

 

だし醤油は色々添加物が入っているので

気を付けた方がいいと思います。

 

 

 

ぶどう糖果糖液糖は色んな調味料に

入っていますが

 

急激な血糖値上昇を引き起こす可能性が

ありますので

 

生活習慣病を気にされる方は

量を控えた方がとよいと思います。

 

 
正面はこちら

 
 

 

 

 

 

日本の家庭料理に

醤油は欠かせません。

 

 

毎日使うものだからこそ

よく見て、納得して

使うようにすると良いと思います。

 

 

世の中にはこだわりのお高い調味料も

たくさん売っているかもしれません。

 

 

そういうものを勧めるわけではなく

 

毎日使うからこそ

 

手の届く価格帯

手に入りやすいもの

 

を基準にされるといいのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

住む地域によって

地元のメーカーは違います。

きっと手に入りやすいものが

あると思います。

 

 

 

 

 

ぶどう糖果糖液糖

 

ダイエットされている方

健康に気を付けたい方

 

にはできるだけ避けたいものです。

 

 

ラベルを気を付けて見てみると

色んなものに入っていることが

分かると思います。

 

 

 

私の場合、使う頻度の少ないもの

入っていてもOKとしています。

 

 

理解して上手に使うことが大事です。

  

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加