「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

ベジファースト

カーボラスト

ミートファースト

 

 

 

最近の食べ方について

少し書きましたが

 

 

 

 

このような食べ方が

良いかどうかというのは

 

 

私は

答えはない

と思っています。

 

 

 

なぜなら、

人によってそれぞれで

 

同じ人であっても

そのときの状態によっても

違うからです。

 

 

 

 

 

では、

私はどうやって食べているか

 

紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

まず、とてもとても

☆お腹が空いているとき

 

 

こういうときは

慌てずにスープや野菜を

何口か食べます。

 

 

爆食いを防ぐためです。

 

 

胃を少し落ち着かせて

落ち着いて食べます。

 

 

 

 

でもこれが仕事終わりで

まだ食事にありつけないとき

 

 

こういうときは

ラムネなど、

とにかく糖分を摂ります。

 

 

 

私の場合、低血糖症状が出るのです。

 

手が震えたりするし、

落ち着きや思考能力が低下します(笑)

 

 

自分で自分を分かっているので

血糖値の回復を優先します。

 

 

 

私は未病診断

「糖尿病のリスクがある」

と診断されているので(笑)

 

 

だからきっと

低血糖症状も出やすいのかも笑い泣き

 

 

 

 

 

 

☆特別な食事が目の前にあるとき

 

 

普段食べられないような

ちょっといいレストランの

ちょっといい食事とか

 

 

こういう場合は

とにかく味わいたい!

 

 

だから、

とにかく好きな物から食べます飛び出すハート

 

 

 

空腹の方が、さらに

美味しく感じるじゃないですか爆  笑

 

 

 

頭で色々考えて食べるなんて

もったいなーい!

 

 

 

こういうときは

肉からパクつくことも

よくありますラブ

 

 

 

 

コース料理だと

前菜からチビチビ食べますけど

 

 

 

 

お肉がきたときには

まぁまぁお腹が満たされしまっていて

 

 

いつも

もっと先に食べたかったな、、、

って思います。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

普通に食事をしていると

 

おかず食べたら

次にご飯を

食べたくなりませんか?

 

 

おかずは味付けされているので

私は食べ続けることが

しんどいんです。

 

 

水を飲んだり、ご飯を食べたり

口の中の味を

薄めたいんです。

 

 

だから三角食べがいいんです。

 

 

 

 

私の食べ方は

参考になるかどうかは

分かりませんが

 

 

 

色々試してみる

自分の身体を分かるようになる

思います。

 

 

 

私のように、

そのときの状態、状況で

食べ方を変えてみることを

やってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ただ、

インクレチンの分泌促進は

 

「よく噛むこと」

 

が大前提です!

 

 

 

 

 

いくらミートファーストにしても

しっかり噛まずに

飲み込んでしまっていては

 

インクレチンが分泌される前に

 

食べ過ぎてしまいます

 

のでご注意ください☆

 

 

 

 

  

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加