「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

昨日、書いた

「ミートファースト」について

もう少し書こうと思います。

 

 

 

 

血糖値の急激な上昇を抑える

という意味では

私は

「ベジファースト」でも

「ミートファースト」でも

どちらでも良いと思います。

 

 

 

どちらも炭水化物では

ないからです。

 

 

 

 

 

最近は

「ミートファースト」の方が

健康に良いとか

ダイエットに良いとか

言われているようです。

 

 

 

 

その理由として

 

 

 

ベジファーストとミートファースト

グループ分けをして実践してもらったところ

 

 

 

ミートファーストの方が

筋肉量が増えた。

 

 

ベジファーストの方は

筋肉量が落ち

痩せにくい身体になった

 

 

 

という結果になったということ。

 

 

 

それともう一つ

 

 

 

食べ物を食べると

腸から「インクレチン」という

ホルモンが分泌されます。

 

この「インクレチン」というのは

満腹中枢に作用するので

満腹感を感じるわけですが

 

 

 

野菜や炭水化物を食べたときよりも

肉を食べたときの方が

「インクレチン」が早く分泌される

 

という理由があるようです。

 

 

 

 

 

つまり、先に肉を食べると

早く満腹感を感じる!

 

だから食べ過ぎを防げるという

そういう理論なんですね。

 

 

 

 

 

いやー、面白いですね。

 

 

 

 

で、実際どうですか?

 

ミートファースト

やってみたいですか???

 

 

 

それで痩せれるなら

やってみたいと思う方も

多いかもしれませんね。

 

 

 

正解はないと思います。

 

 

 

ちなみに

ミートファースト

私はやりません。

 

 

 

・・・!

 

やるときもあります!

 

 

 

 

私の食べ方については

明日書こうかなと思います。

 

 

 

私の食べ方なんて興味ないですかね笑い泣き

 

 

 

 

 

でもですよ?

 

ミートファーストって、

 

先に肉も野菜も食べて

最後にご飯だけ食べるんですか?

 

 

 

それ、

楽しいですか?

美味しいですか?

 

 

 

 

ハンバーガーだったら

どうやって食べるんでしょうね?

 

 

 


 

肉の種類や部位によっても

違うでしょうし

 

人によって筋肉量や

食事量も違いますから

 

 

 

 

やはり人それぞれなので

 

情報に惑わされず

 

そのときの自分の状態に合った食べ方

 

をするのがいいと思います。

 

 

  

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加