「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

昨年末に、

運動指導して欲しい

という方がいらっしゃいました。

 

 

 

40代半ば女性。

 

 

 

食事指導はすでに

行っていたのですが

 

ダイエットとリバウンドを繰り返し、

痩せにくい体であること

運動不足であることから

 

簡単で効果的な運動をしたい

 

というご依頼でした。

 

 

 

 

それなら!と思って

やらせていただこうと

思った、のですが。。。

 

 

 

 

身体の状態を見るため

前屈してもらったところ

 

 

これは私が再現しています

 

 

こんな感じ…

だったんです!!

 

 

 

え?

うそでしょ?

こんなんだよ?

 

とお伝えしたら

 

彼女は

「うそだぁ!(笑)」

と言って信じない。

 

 

 

なので写真を撮って見せてあげました。

 

 

「まじか!」

 

と、自分で自分の身体の固さに

愕然としておりました。

 

 

 

本人は本気で

もっと前屈できている!

と思っていたのです。

 

 

自分を写真で客観的に見る

 

これは大事なことですね。

 

 

 

 

で、それ以上曲げようとすると

腰が痛い

と言うので

 

 

その様子を見て

 私は運動指導をお断りしました。

 

 

 

 

どう見ても、

まずは病院受診!

と思ったからです。

 

 

 

痛みがあるときは

まず痛みの原因を知るべし

です。

 

 

 

いや、40代でこの前屈は

おかしいでしょ!!

 

 

 

 

 

 

その後、年明けにお会いしたとき

下血した

と言ってました。

 

 

いや、それダメでしょ。

早く病院に行け!

 

 

 

 

 

で、昨日

久しぶりにお会いして

経過をうかがいました。

 

 

 

 

昨日はとてもお元気そうで

再び前屈してもらったら

 

 

 

こんな感じでした!

 

おぉ!

普通じゃないですかー!

 

 

 

腰も痛みはなくなったそうです。

 

良かったー!

 

 

 

 

大きな病院で検査をしてもらったそうですが、

結果はまさかの

 

異常ナシ

 

だったそうで、

下血の原因も肛門周辺の傷

だったそうです。

 

 

 

 

では、どうして

腰の痛みが治ったのですか?

 

 

 

 

 それは

「職場を変えたから」

 

 

 

どうやら、

前の職場のストレスが

すべての原因だったようで

 

 

仕事を辞めたら

治ったそうです。

 

 

 

 

にわかに信じがたいのですが

本当のハナシです。

 

 

 

 

ストレスは万病の元

 

とよく言いますが

 

ストレスで腰が痛くなる

 

なんて初めて聞きました!

 

 

 

でも、重大な病気が隠れてるかも!?

ってとても心配していたので

何事もなくて良かったです。

 

 

これで運動指導ができそうです飛び出すハート

 

 

  

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加