「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

以前、リブログさせていただいた

五十嵐由美子さんです。

 

また今日もリブログさせて

いただきます。

 

 

 

 

 

私がご相談を受けたとき

「食事をしっかり摂ってください」

と伝えました。

 

 

 

 

たぶん、その時はあまり

腑に落ちていなかったかもしれませんが

 

さらに学びを進められる中で

理解に結び付いたのかな、と。

 

 

 

 

 

ある程度の年齢になると

体重にフォーカスしたダイエットを行うと

 

はっきり言って

老けます。

 

 

 

水分が抜け、

代謝が悪くなり、

張りがなくなり、

 

でも本人はそこに気付きません。

 

 

なぜなら体重しか見ていないから。

 

 

 

由美子さんはトレーニングしていただいたとき

体も柔らかくしっかり動ける方だったので

逆に食べて動く方がいいと

感じました。

 

 

 

 

最近の由美子さんは

とてもフットワークが軽くて

精力的に活動されているので

 

筋肉がついてきたのかもしれません。

 

 

 

これは若返り効果です。

 

 

 

ブログを拝見して

私まで嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加