「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

昨日は久しぶりにテニスをしました。

 

 

 

私は運動が苦手なので

上手くはありませんが

 

健康のために行けるときだけ

基本的に日曜日に行きます。

 

 

 

 

楽しいけど疲れます。

 

大してやらなくても疲れます。

 

なぜなら、身体の使い方が

下手だから。

 

体に無駄な力が入っているのでしょうね。

 

 

 

疲れますが

走るので筋力も使いますし

 

それに伴って血流が良くなるからか

 

テニスをした週は

しなかった週に比べて

体が楽な気がします。

 

 

 

気持ちもすっきりするのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

娘が大学受験

息子が高校受験

 

二人とも今年に入って

運動していなかったので

 

二人とも連れて一緒に参加しました。

 

 

 

 

二人とも久しぶりのテニスで

いつもより息が上がっていましたが

 

すっきりした楽しそうな

表情でした。

 

 

 

 

ちなみに娘はもう1年

お勉強することになりました(笑)

 

息子は希望の高校に合格したので

テニス仲間に

いい報告ができたようです。

 

 

 

 

 

二人とも春休みで

用事がなければ家にいるのですが

 

お昼ご飯は勝手に作って食べるように

 

ということになっています。

 

 

 

 

夕飯を多めに作っておく

 

野菜や肉など食材を買っておく

 

冷凍食品を買っておく

 

 

 

 

そうしておけば

夕飯の残りものに

何か少しプラスして

お昼は食べることができます。

 

 

 

 

ちなみに夕飯は曜日によって

誰が作るか決まっています。

 

 

夕飯は親が作らなきゃいけない

そんな決まりはありませんので。

 

 

子供たちは週に1回ずつ程度ですが

私はとても助かっています。

 

 

ある程度、メニューを考えてあげて

ある程度、指示をしておけば

何回かやるうちに

できるようになるものです。

 

 

 

 

最初のうちは心配でしたが

頼りになる存在になりました。

 

 

 

これも食育のうちかな、と

都合のいい解釈で。

 

 

 

  

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加