「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

私は運動が苦手です。

 

 

 

運動神経も良くないです。

 

 

 

つまり

運動が好きではありません。

 

 

 

 

 

じゃあ、なぜトレーナーなの??

 

 

 

 

それはもちろん

目の前の人を健康にするため!

 

 

 

 

運動を教えられるように

なりたいと思ったから。

 

 

 

 

 

でも実は

 

運動って、バリバリしなくても

大丈夫!

 

 

健康になるための運動って

 

簡単なものでも

短時間やるだけでも

 

やらないよりいい。

 

 

 

このマインドがとても大事です。

 

 

 

「やらないよりマシ」

と思って何か少しやったら

 

そしてそれを半年継続したら

 

 

 

毎日何もしなかった半年と

 

大きな違いが出てくると思いませんか。

 

 

 

 

 

 

健康のためには

 

「バランスの良い食事と

 適度な運動」

 

ってよく言われますよね。

 

 

 

 

「適度」ってどれくらい??

 

 

 

 

疑問に思ったことありませんか?

 

 

 

 

適度というのは、

実は普段の家事でも

充分なんですよ。

 

 

 

 

掃除して

洗濯して

買い物行って、

ご飯作って

 

これ、全部頑張ったら疲れますよね。

 

だから私は頑張らないけど

 

 

だから充分な「適度な運動」なんです。

 

 

 

 

 

 

でも結局ね、

めんどくてしんどいことって

やりたくないんですよ。

 

 

だから家事は手抜きしちゃうんです。

 

 

違います??

 

 

 

毎日すべての家事を手抜きせず完璧にやってる人

きっとその人は

太ったりしていないと思いませんか?

 

 

 

 

だから少しハードルを下げて

 

 

ちょっとしたことを

少し頑張る。

 

 

 

ここから始めてみましょう。

 

 

 

もちろん、

短期間で痩せたいとか

筋肉つけたいとか

そういうのは無理ですよ。

 

 

 

無理なく健康維持するための

適度な運動という意味ですからね。

 

 

 

 

でも私、

専業主婦のときは

これがまったくできていなかったんです。

 

 

 

 

だから体力ないし

無理はきかないし

気が付いたら

動けないおばさん

になっていたんですよね。

 

 

 

分かっていても

めんどくてしんどいと

続かないんですよねー。

 

 

だから、続けるために

たまに手を抜く

 

これは良いことだと思います。

 

 

 

 

動けないおばさんを自覚した私は

 

車の利用を減らして自転車に乗ったり

 

または歩いたり、

 

歩くときは姿勢を意識し

 

座っているときも姿勢を意識するようになりました。

 

 

 

 

 

 

健康のために少しの運動をすると

 

それがきっかけになって

 

フットワークが軽くなります。

 

 

そうするとね

体も軽くなるんですよ。

 

 

つまり、気が付いたら

「運動してないのに痩せた!」

 

ということが起きるんです。

 

 

 

 

 

 

健康を意識して

小さなことを重ねていくと

結果的に

ダイエットに繋がります。

 

 

 

小さなことも

積み重ねることが大事です。

 

 

何もしないより

小さくても何かをする。

 

 

 

繰り返しますが

 

半年続けたら大きな違いになると

思いませんか??

 

 

 

 

これは

リスクとリバウンドのない

理想的なダイエットなんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ラインではもっと

具体的なことを

お伝えしています

 

 

個別に会話もできますので

気になる方はお友達登録を

してくださいね

  

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加