「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

管理栄養士、って言うと


「お料理上手なんですね!」


ってよく言われます。 




とんでもないですー!!



声を大にして言いたい。


私は極度のめんどくさがりです。


お料理だなんて、そんな。



ざっくりどーん!

みたいな

食べれたらいい!

みたいな

そんな感じです。




大学で一人暮らしをしたとき

お味噌汁作って


まずっ!!!



なんと、私

だしを入れることを知らなかったのです。



すごいですよね。



こんな私でもご飯作れるようになりました(笑)



そしてこんな私の子供たちは、二人とも小学生でお味噌汁作れるようになりました(笑)





さて


よくダイエットレシピを目にするのですが

考える人たち、すごいですね。


創作センスがない私には、メニューを考える人を尊敬します。




肉でこんにゃくを巻く

とか

お麩なのにまるで肉みたい

とか





モヤシでかさ増しはよくやるけど。




ダイエットレシピはどれもこれもめんどくさい!って思えてしまう。



巻くのめんどいし

普段使わない食材を買いに行くところから始めないといけないし



私にはハードルが高いと感じます。





で、

何が言いたいかといいますと


私にはダイエットレシピは無理。



料理が得意ではないからです。



いらっしゃるんです。

ダイエットするにはダイエットレシピの料理をしなきゃいけない

とか

揚げ物は食べちゃいけない

とか




いいんです、お料理がお好きなら。


そして手間ひまかけられる時間があるなら。





でもそれ

続けられます???





ダイエットって、毎日の食生活なんですよ。

続けられることをしないで、どうやって痩せますか?





管理栄養士が行う栄養指導って

「これ食べちゃいけません」

「あれ食べないでください」

って、こんなこと言ってると思います?



違うんです。

管理栄養士って、患者さまの食生活を見直しているんです。

そして、行動変容を促すんです。



その方を知り、その方にできることを一緒に探したり考えたり

寄り添って、

「それならできそう!」

「やってみます!」

って思ってもらえるようにお話させていただいているんです。


私が料理が得意でも好きでもないので

やれない人の気持ちも分かります(笑)




まず最初に、その人にとって

やりやすいこと、

始めやすいこと、

ハードルの低いこと、

を探すことがスタートなんです。




そして私の栄養相談の場合はそこに、運動提案も組み込んで行っています。




私のところに来る患者さまって、ラッキーだと思いますよ(笑)

運動指導を同時に受けられるんですから。





料理する習慣のない一人暮らしの方に

どうやったら自炊してもらえるか 


コンビニでどんな食べ物を選んでもらうか、


仕事柄、不規則な生活になってしまう方に、どういうタイミングで食事を摂ってもらうか


そういうことを患者さん目線で

一緒に考えているのです。





当たり前ですが、血液検査結果も見て行っています。






その方に合ったパーソナルプランを考え

パーソナルステップをご準備します。


無理なく続けられることをやっていきましょう。


1つステップが上がれば自信になり

目標が近付きます。



自信がついたら、

それまではできなかったことにも

取り組めるようになっていきますよ。

 

 

 

 

パーソナルトレーナーの資格を持つ

管理栄養士★沙也

 

お悩みを持つ方に

客観的視点でアドバイスを

させていただきます

 

☆ただいま無料体験受付中☆

 

ご希望の方は公式ラインから

「体験希望」

とメッセージくださいね

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加