「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

私は運動が得意ではありません。

 

走るのも遅いし、投げるのも下手、

 

だから昔から体育の授業が嫌いで

高校時代は仮病等を使い授業を見学する、

などというナメたこともしておりました。

 

めんどくざがりの性格もあいまって

私の運動不足は解消されることなく

どんどん年齢を重ねていきました。

 

 

肩こりもひどくなるし

いつの間にか冷え症になっていました。

 

 

気がつくと体力、筋力が衰えていて

40代になってそれをいたるところで

痛烈に実感するようになりました。

今は33歳ですけどね(笑)

 

 

このまま50代、60代になったら

私はどうなってしまうの!?

と急に怖くなり

 

色んなご縁が重なって勉強して

今に至っております。

 

  


 

毎週通っていた接骨院やマッサージに

行く必要がなくなり、

 

もう二度とできるようになることはないだろうと思っていた

腕立て伏せができるようになり

回数は少ししかできないけど

 

10年前より元気な自分になりました!

 

 

ただ体重を落とすだけなら

食べる量を減らせばいいかもしれません。

 

しかし、体重が落ちるときは

脂肪と筋肉、両方が落ちてしまいます。

 

ただでさえ、年齢を重ねるごとに

筋肉は落ちていくのに

自ら筋肉を落とす行為をするのは

もったいないと思います。

 

 

女性は男性よりも

もともとの筋肉量が少ないです。

 

だからこそ、

筋肉量を維持していかなくては

将来はサルコペニアまっしぐら!

 

 

頭では分かってる

だからといって急に運動なんてどうしたらいいの?

 

何から始めたらいいの?

 

そういうお声は多いです。

 

普段運動しない人が急に筋トレも難しいでしょう。

 

なのでそういう方に向けて

簡単なインナーマッスルを鍛える体操をお伝えしています。  

 


 

健康のための

トレーニングや食事について

 

また、

 

美に関すること

例えば

お肌のことや

ボディメイクまで!

 

嬉しい情報や

お役に立つノウハウなど

 

皆様に喜んでいただけるものを

配信していきたいと思っております

 

 リクエストにも

お応えできるかと思います

 

ご興味のある方は

こちらからお友達追加を

お願い致します

 

友だち追加