「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

痩せたいと思っている人

たくさんいらっしゃるのでしょうか。

 

 

私が今までたくさんの方の栄養相談を受けて感じたことは

 

「色んなダイエットを試してみましたけど痩せませんでした」

 

みたいな方が多いということ。

 

 

何かダイエットを始める前に

生活を整えてみたことはありますか?

と聞きたいです。

 

栄養相談の患者さまは、

・コレステロールが高い

・中性脂肪が高い

・血糖値が高い

など、血液検査で引っかかって私のところに来られているので

時間の制約もあり、

そこまで突き詰めてお話することはできません。

 

 


個人的にパーソナルステップを求めて来られる方には

この点は必ず確認しています。

 

 

 なぜ生活を整えたことがあるかどうかを

確認するかというと、


生活を整えるだけで

痩せる可能性がある


からです。

 

つまり、必要のないダイエットをやっているかもしれないし、

ダイエットと思って色々やったからこそ

痩せられないのかもしれないのです。



 生活するという意味で基本に戻り、


・生活リズムを整える

・食事バランスを整える


この2点だけ気を付けたら

無理に運動などしなくても

するするっと痩せる可能性があります。

 


 しかしながら、、、

この2点がきちんと整っている人が

非常に少ない!!



これは病院で栄養相談する

生活習慣病を抱える患者さまたちにも

共通して言えることです。



まずは日常の生活を

基本に立ち戻って整えてみませんか?



 

なりたい自分になるために

 

無理と思ってる方でも

 

最初の一歩が踏み出せる

 

 

そんな

パーソナルステップを

ご用意しています

 

 

 

 

こちらからお友達追加を

してくださいねおねがい

 

友だち追加