「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます



いつも健康について

書くことが多いですが


今日は

ちょっと違ったネタです

 

 


 

自分の後ろ姿を

見たことはありますか?

 

実は私

 

あるんです

 

 

 

何年か前ですが

 

自分が太ったことに

気が付いたとき

 

知り合いから

ボディメイクを勧められました

 

 

ボディメイクをする

 

そんなことをしている人がいる

ということを初めて知りました

 

 

そもそもそんな技があるなんて

知りませんでした

 

 

インナーを着るときに

胸やお尻を

ちゃんと高い位置に

置いてあげる

という作業なんですけど

 

 

そんなことに意味があるわけない

 

そう思っていた私は

 

本当に変化するのかな

 

と思って

 

お風呂上がりの

自分の後ろ姿を

 

娘に撮ってもらったのです

 

 

 

そこに写った人を見て

 

 

どなたですか?

 

本気でそう思いました


 

娘に、

 

「これ誰?」

 

って聞きました

 

 

お尻、太もも

 

これは私ではない!!

 

 

そこに写っていたのは

 

見苦しさしかない

 

紛れもない

 

ただのおばさんでした

 


信じがたい事実

 

悲しかったです・・・

 

 

しばらく受け入れることが

できませんでした

 

 

 

すっごく太っているかというと

そういうわけではないのですが

 

下がってるんですよ

 

プリンッ!

っていう張りがないのです


 

娘の方が体重は重いのに


なぜ私のお尻の方が


見苦しいのか!??



顔はメイクで隠せても

 

後ろ姿の

老け感が隠せない


 

お尻を上げたい

 

セルライトを消したい

 

そのとき

目標が持てました

 

 

 

見えない後ろ姿は

 

是非誰かに撮ってもらって

 

ご自身で確認してみてください

 

このままではいけない

 

きっとそう思えるはずです

 

まずは自分を知ることが大事です