「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

私の仕事初めは4日でした

 

 

年明け早々

何人かめまいで

受診されていました

 

たいてい処方されるのが

めまい改善の薬です

 

 

めまいの改善って

薬がどんな働きをするか

ご存知ですか?

 

 

「耳の奥の血流改善」

する薬なんですよ

 

 

そう、

めまいって

血行不良から起こることが

多いんです!!

 

 

平衡感覚をつかさどる

三半規管

 

リンパ液や血液の

循環不良が

 

この三半規管に

影響を及ぼしているのですね

 

 

よく

「血流が大事」

って色んな所で

見聞きしますが

 

めまいも血行不良なんですね

 

 

全員が必ずしも

そうとは限りませんが

 

たいていの方は

 

目、肩、首

 

このあたりの疲れ

そして凝りが原因

 

もちろんストレスも

原因になります

 

 

 

私もそうですが

 

同じ姿勢で

仕事しますよね

 

スマホいじってると

いつの間にか

同じ姿勢で

長い時間過ぎてますよね

 

 

それが人によって

頭痛であったり

めまいであったり

肩こりだったり

 

色んな不調として

表れています

 

 

 

実は私も

何度かめまいに悩まされた

そんな経験があります

 

立っていられなくて

吐き気がして

 

とてもじゃないけど

仕事に行けません

 

 

 

食事バランスはもちろん大事ですが

それに加えて

 

体操をするようになって

そのような不調から

解放されました

 

 

ちょっと疲れがたまっても

自分で調子を取り戻すことが

できるようになりました

 

 

 

血液循環が良いと

それだけで

 

太りにくいので

 

不調を改善したい人だけでなく

 

痩せたい人も

 

血流改善が大事です飛び出すハート

 

 

 

姿勢と呼吸を

整えて

 

体操して

 

一緒に血流改善

しませんか