心も身体も永遠の33歳

トレーナー管理栄養士★沙也です



昨日の夕方は

娘の病院の予約があり

帰りの時間が読めなかったので

夕飯は外食すると

決めていました。


夫は帰りが何時になるか

分からずだったので

私と子供二人で

ブロンコビリーへ

行きました。


私、ブロンコビリーが

大好きなんですラブ


なぜなら、

サラダバーが

とても充実しているからにんじん



患者さまからよく受けるのが

「何を食べたらいいですか?」

という質問。


食べ物ってね

「これを食べてたら大丈夫」

というものはないのです。


身体に良いと言われるものでも

それしか食べない、

というのはよろしくありません。


この食べ物の栄養を

活かすには

こっちの食べ物が

必要になる


そういう持ちつ持たれつの

相互作用が

大きく働きます。


バランスが大切なのです



なので、

少しずつ色んなものを

食べるといいと思います。


ですが

なかなか家庭では

毎日毎日

色んな食材を使うことは

難しいと思います。


なので私の場合は

「できる範囲で無理なく」

を心がけています。



ブロンコビリーのサラダバーは

色々種類があって

幸せな気持ちになりますラブ


ケールやパクチーなど

自分では買わないような

食材が使われていたり


昨日は豆腐とレンコンという

私には思い付かない組み合わせの

サラダがあったり


楽しく美味しく過ごしました。



年末年始、

外食の機会が増える方も

いらっしゃるかと思います。


同じものに偏らないよう

意識してみても

いいかもしれませんね。