今日はお友達とランチをしました。

 

お互い結婚、出産する頃までは連絡を取り合っていましたが

その後、彼女はご主人の仕事の関係でアメリカへ。

半年前に帰国したので、もう何年会っていないか分からないレベルでの再会となりました。

 

アメリカに行ってる間に10キロ太ったという彼女。

痩せたいんだよね、運動しなきゃいけないと思ってるんだよね、と言ったので

簡単な体操教えてあげるし、食事のアドバイスしようか?

そう言ったのですが、帰国してやっと荷物が片付いたけど、まだなんか落ち着かないからいい、と。

 

ダイエットに限らずなにかにつけ後回しにする人、

本当にそれ、やりたいと思ってますか?

 

やりたい、と言ったことをやらない人、

それ、自分に嘘をついてるということなんです。

人に嘘をつかれたら腹が立ちませんか?

自分のこと、嫌いになってしまったらメンタルはどんどん落ちていきます。

メンタルが落ちると代謝が下がるんです。

代謝が下がったら、、、また太ります(笑)

 

だったら、

「私、今のままの自分が好きなの。だからダイエットは必要ないの」

と言ってあげましょう。

その方がご機嫌に毎日笑顔で過ごせますよ。

 

10キロ太ったかもしれないけれど、私に言わせたらそんなに太ってないんですよ。

ダイエットしなきゃいけないわけではないんです。

だったら自分に嘘をつかない方がいい、思うわけです。

 

でも、本当にやりたいと思っているのなら、その望みを叶えるための行動した方がいい。

すぐにやる。

今日という日は人生で一番若い日なんです。

一番パワーがある日なんです。

 

これ、自分に言い聞かせながら書いてます(笑)