運動は苦手です。

好んですることはありません。

 

だからこそ、同じような運動嫌いの方に、

簡単な体操をお伝えしたり、

日常生活に取り入れられるようなハードルの低いことをご提案できるのです。

 

しかしながら、まずは自分を知ることが大事。

 

一度、自分を知るために走ってみられると、自分の身体の衰えを実感できると思います。

それによって、

ヤバい!

身体を動かさなくては!

というモチベーションにもなるのです。

 

私自身、車通勤です。

走ると言えば、

電車に乗り遅れそう!

という状況のときくらいです。

年に何回?レベル。

 

なので近くのコンビニに行くときや、

駐車場で車を降りてから目的地に行くまで、など意識的に走ってみるということをしています。

 

むかーしむかしの若かりし頃、

そのときのように走れるつもりでいるかもしれませんが、それは記憶の中でだけです。

 

一度、思い切り走ってみてください。

でも、怪我のない範囲でお願いしますね。

 

自分の身体を知りましょう。