足だけ細くするのは難しいと言われています。

お腹はもともと腹腔があるので締めやすい部位になりますが、足は鍛えると太くなってしまうからです。


足を細くするには

・むくみを取る

・ヒップアップする

これが早い方法だと思います。


そもそも女性は男性に比べて筋肉が少ないのでむくみやすいです。

ムキムキにならずしてむくみを取るには、

リンパマッサージが気持ちいいですし、寝てるだけなので楽チンですね。

着圧ソックスのような道具を利用するのも良いと思います。


昨日の合宿で、お尻の筋肉を鍛えるトレーニングを復習したのですが、片方だけやって立ってみると、トレーニングを行った方のお尻が明らかにキュッと上がっていたので驚きました。


お尻が上がると、脚は細く長く見えますよ。

効率良くお尻の筋肉にしっかりアプローチするトレーニングが有効です。

正しい姿勢で行わないと、逆に変な場所に筋肉がついてしまい、かえって太く見えてしまうことにもなりかねません。