我が家は食べ放題のお店が好きで、たまに出掛けます。

私自身はサラダバーがあればそれだけでも構わないのです。

 

家庭で色んな種類のサラダを揃えることって難しくありませんか?

少しずつ色んなサラダが食べられることが私には幸せなのです。

 

夫はサラダバーにはそんなに興味がないようで、昨日は普通に食べ放題に行きました。

 

少し前は「焼き肉きんぐ」に行くことが我が家の贅沢だったのですが、

最近、「ゆず庵」というしゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題がお気に入りです。

 

あまり知られていませんが、「和食さと」にもしゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題があるのですが、我が家としては「ゆず庵」に軍配があがった、という具合です。

 

焼き肉は贅沢感があり、パチパチと肉が焼ける音もいいですし、雰囲気も賑やかで楽しくていいのですが、食べた後の胃腸の具合がキツイです。

 

それにひきかえしゃぶしゃぶは、食べた後の身体の不調がまったくないです。

 

個人差はあると思うのですが、どうやら私と息子は油でお腹が少し疲れる体質のようです。

しゃぶしゃぶは肉の油が落ちるからか、たくさん食べた後でも普通に過ごせるのでいいですね。

 

デザートも含め、まぁまぁしっかり食べてきましたが、たまになので食べ過ぎてもなんら問題ありません。

昨日たくさん食べたからといって、今日の食事を減らすこともしません。

普段、きちんと太りにくい食べ方をしているかどうか、がポイントですね。