私自身、運動音痴ですし、もちろん好きではありません。

できるならやりたくないんです。

でもそんな私が食事指導したら、当然伝えたいことも伝わらない。

だから私は、こんな私でもやれるようになったなら、運動習慣のない人に伝えやすくなるんじゃないか、と考えました。

 

おかげで今、

「これなら私でもできそうです!」とか、

「無理と思ってたけどやれました!」という嬉しいお声をいただいています。

 

私自身、10代後半から今まで大した運動せずに過ごしてきましたから、肩こり腰痛冷え症、に現在も悩まされています。

 

え?今も??

はい、そうです。

 

運動習慣を取り入れても、完全解消には至っていません。

それほどまでに、長年の習慣で作られた身体は、そう簡単に変わってくれるのではないのです。

 

でも、マッサージに行かなくなりましたし、整体にも行かなくなりました。

要は改善しているわけです。

仕事などで疲れたら、ひどくなる前に自分で解決できるのです。

 

私と一緒に、毎日の日常生活の中に簡単な運動を取り入れてみませんか?