こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。






初めての美容外科です。




問診票を書きながら待っていると、

カウンセラーがやってきて、

個室に案内されました。

そこで、カウンセリング用の写真撮影をしました。



白が基調の、

白だらけの空間で、

白い個室がたくさん並んでいました。




写真を撮ってもらうと

そこには思ったよりも老けた私の顔。

これ、老け顔アプリで加工してるんじゃなかろうか笑い泣き




ま、どスッピンだからね。

仕方ないショボーン

アラフィフですからね。

仕方ない。

でもできることはしたいー!




現状を話しながら、

私の希望を聞いて、

ドクターに聞きに行って

この方法がおすすめです、と

いくつかのプランを持ってきてくれました。




勧められたのは




目の下のふくらみ(眼窩脂肪)の吸引


眼窩脂肪を取った後の高低差をなくすためのヒアルロン酸


色素沈着を抑えるためのスケコス注射



これもをどう組み合わせるかで

値段も3段階



私の思っていたプランの約10倍のお値段。

ボーナス1回分だな…ガーン




でも、ずーーーっと気になっていたものが

すっきりするのであれば…

値段は、海外旅行だと思えばいいか!

と全部やることに。

(うちの家計が、旦那と別会計なのが本当に良いんだか悪いんだか)




ダウンタイムが気になると言ったら

マスクで隠せば何とかなるということで

決行することにしました。




その後、ドクターの診察



先生はこの地域ではとても人気のある方らしく、

この先生の施術を受けるために遠方からやってくる人もいるんだとか。



先生は多分お肌をいじってるっぽくて

美容外科の先生の顔だなと思って話していました。

(昔、子どもが美容形成外科にお世話になった時、そこの先生の「作られた顔」が衝撃すぎて、忘れられず…)




するとその先生は

「目の下の脂肪があるんでね、それを抜きます。抜きすぎないように加減するんで安心してください。

あと、脂肪を抜くと、目の下がくぼむので、ヒアルロン酸を入れますね。なじむのには1ヶ月ほどかかります。

それから、クマもですけど、目の下のコジワがありますよね。スネコス注射でその辺をしっかりケアしていきますんでね。

かなりいい感じになると思います。」



とわかりやすーく話した後、

(コジワ、自分では年相応だと思ってたけど、やっぱりないほうがいいか…)



「あと、かなえさんの場合、ほうれい線も出てきてますよね。これも今日やっていくならやっていってもらっていいんですけど…」



と。



美容外科の先生って

顔を工事することしか考えないんだなと笑えてしまいました。


 

「それも気になってるんですけどね、

でも今はやりません。今日はクマだけで!」と。



そのあとはお支払いの話。

この担当のお姉さんが

カラコン真っ黒の大きい瞳…だけど

誇張されすぎたプリクラの顔みたいで

気になってしまって

全然話が入って来ない笑い泣き



しかも話し方があまりにもおバカっぽくて(←言い方)、

質問をしたけどあんまり的を得ず、

質問の仕方を変えて何回か聞くハメになるという

めんどくさーい感じに。


 


念の為ローンを組んだので、

ローン会社からの確認の電話も入り、



ここまででクリニックに入ってから2時間経過。



最初のカウンセラーさんの、

時間の読み通り。






終わったら

看護師さんがやってきて



術後の注意事項や

薬などを渡されて



処置室に案内されました。



いよいよ始まります!



つづく。