大きいほうは「14 波紋」


幸せでいる時

時間は消えていきます。


喜びで溢れている時

外の雑音は聞こえてきません。


時間に追われ、外の世界に惑わされるのは

フラフラとさまよっている心です。「心を亡くす」


小さいほうは「22 水の神殿」


あなたの体は

神仏からお借りした神殿です。


感謝と慰労を忘れないようにしてください。

手を合わせれば、感じるものが確かにあります。


2つ合わせると


内なる子どもがあなたを導きます。


子供だった頃の得意技を思い出してください。

なんであれ、無心になって

全身全霊を傾ければ


工夫が生まれたり、心地良い汗をかいたり

そのうち楽しくなるものです。


くよくよしても始まりません。

やるなら楽しむ。


それが、心の余裕となれば

不思議とうまくいくものですね。


あなたの命が未来を創ります。

あなたの命が今どう生かされているか。


その中にこそ未来があります。


今を生きる事は、未来を生きることです。


昨日に引き続き、子どものように無邪気でいることを教えられています。そして身体への慰労を忘れないようにと。夢中になれること、たのしくて時間を忘れることに没頭する、頭にこびりついて離れないことへの抵抗を辞める。「この忙しい時にそんなこと出来るか!」と思うけど、だからこそやるのです。忙しいという字は「心を亡くす」と書くけれど「時間が無い」と焦る心は、不安と恐怖を掻き立て、焦れば焦るほど「必死」になって「かならず死ぬ」ことに😂。人間が考えることなんてしれています。どんなに一生懸命考えたとしても、宇宙の采配には敵わない。無駄な抵抗は辞めて天を信じる。宇宙の叡智が身体に降りてくるように、1日の中に静寂な時間を取るとよいのかもしれません。どうにも忙しい方は、朝、頭からシャワーを浴びるのも良いかも。お家で出来るプチ滝行です。人間は水と触れる時、潜在意識の壁を抜けるらしいので、電磁波も抜けてシャキッと目が覚めるように思います。