大きい方は「7 吉兆」


自分のことだけをみていると

きっと景色は退屈なものでしょう。


豊かなのは

「あなたを含んだ」この世界なのだと

気付いて下さい。


いまあるあなたは

数え切れないいのちが結実したものです。


小さい方は「3 宝珠観音」さま。


あなたの前に

美しい宝珠が差し出されました。


意のままに願いを叶える神秘の宝。

ためらわずに、恐れずに

一歩踏み出す時です。


2つ合わせると


目を閉じて、深く深呼吸して

遠い遠い過去から連綿と続くいのちを

イメージしてみて下さい。


何度も死んで、何度も生きて

再度、再度のいのちの世界。


宇宙はあなたのために開かれたのです。


ときが近づきました。

新しい自分に出会うときです。


なにが必要で、何が不要ですか?

じっくりと行動に移しましょう。


今ある生は、両親のその又両親の、そのまたまた両親のと遡っていくと、気の遠くなるようないのちに支えられています。その膨大な歴史のほんの一部として、今生があり、そしてまた輪廻転生していくのだと思うと、生きることも死ぬことも決して怖いことではなく、又新たに選んで生まれてくる時まで、今を生ききり、全うしたいと思うものです。今生という僅かな時間で巡り会う事が出来た奇跡にも思えるような人達と、いっとき、いっときを豊かに大切に過ごして、彩りのある人生を創ろう。毎日を良い感情で笑顔で過ごさないともったいない、そんな風に思います。