大きい方は「14 波紋」


子どもだった頃の得意技を思い出して下さい。


なんであれ、

無心になって全身全霊を傾ければ


工夫が生まれたり、心地良い汗をかいたり

そのうちに楽しくなるものです。


やるなら楽しむ。


それが心の余裕となれば

不思議とうまくいくものですね。


小さい方は「29 夢風」


眼には見えない風も

花吹雪となって見ることが出来ます。


いつもあなたの周りには

新しい風が吹いています。


風は花を運びながら

自由に空を駆け巡ります。


心と同様に。


2つ合わせると


小さな笑みは滴となって

指先からポトリとこぼれました。


滴は輪を描きながら広がって

ゆるりゆるりと

空に昇っていきました。


天の子どもが水辺に戯れ

虹を作って遊んでいます。


内なる子どもがあなたを導きます。


誰でもない、あなた自身が奪っている、、、。

という事に気付きましたね。


奪われたのも、解き放つのもあなた。

無条件に自分を愛する勇気をもって下さい。


子どものような無心さで、解き放たれて楽しみましょう。奪っているのも、縛っているのも、自分自身。無条件に自分を愛する勇気をもって、心の余裕を持ちましょう。ということでしょうか?どちらのカードも、とてもリラックスした表情です。柔らかなピンク色に癒されますね。人は認められたり、褒められたりするとのびのびと実力が発揮出来て、思いの外に自信がついて、出来ないこともチャレンジする勇気が湧いてきたりします。けれどもその逆に、やってもやっても認めて貰えないと、萎縮して、出来ることすら、出来なくなってしまったりします。1人1人、得意なこと、苦手なことは違うので、自分を活かせる環境でそれぞれの個性が長所となって発揮出来て、苦手はフォローし合える優しい社会になるとのびのびと皆んなが笑顔になるなぁとそんな風になれたらいいなぁと思います。