大きい方は「6 花吹雪」


社会によってパターン化された人生を

なんの疑いも抱かずに歩いて行ける人もいます。


損得勘定だけで満足できるなら

それもまた幸福な人生と言えるでしょう。


魂の求めに素直になれば

自ずと葛藤が生じます。


その葛藤があってこそ

真に豊かな人生を歩めるとも言えるでしょう。


小さい方は「29 夢風」


眼には見えない風も

花吹雪となって見ることが出来ます。


いつもあなたの周りには

新しい風が吹いています。


風は花を運びながら

自由に空を駆け巡ります。心と同様に。


2つ合わせると


楽になりたいがための迎合や同調は

もうやめましょう。


かけがえのないあなたの人生なのですから。

でも、人は1人では生きてはいけません。


見えるもの、見えないものと支えあってこそ

生きていけるのです。


だから互いが支えになる生き方を

創造していく。


その為の葛藤でもあります。


あなたの存在は

既に多くの支えになっています。


あなたに「ありがとう」!


誰でもない、あなた自身が奪っている。

と言うことに気付きましたね。


奪われたのも解き放つのもあなた。


無条件に自分を愛する勇気を持って下さい。


人と違っていることを認めることで、パターン化された社会から、はみ出してしまうかもしれないけど、見えるもの見えないものと支えあって、真の自分を生きましょう。それこそが多くの人の支えになる生き方ですよと。自分で自分を縛らないで、人と違う自分を無条件に愛しなさいと。あなたは既に多くの支えになっていますよと。今日は2枚とも、ピンク色の空を舞う天女さま、なんと優しく柔らかく気持ち良さそうなのでしょうか?天を舞いながら、花吹雪をひらひらと撒いて、人々をふわっと幸せな気持ちで包むそんなお役目だったらなんと素敵な事でしょうか。自分で自分を縛ることや責めることを手放して、どんな人をも温かな幸せな気持ちにしよう、そう決めて自分を認めたいと思います。綺麗になろう、綺麗にしよう、先ずは自分自身から。