大きい方は「29 アイリメンバーユー」


お金がある、肩書きがある、いい企業にいる、セレブな暮らしぶり、モテる、有能、


そんなことは皆妄想です。


自分が「在る」ということだけに

フォーカスすると、

存在ということ自体が


達成されている、完成されている

ということだと実感出来るはずです。


小さい方は「24 花唄」


夢や希望や幸せは

あなたのそばにあります。


必要なのは知識ではなく

手を差し出す勇気です。


そして勇気は

感謝する心から

自ずと湧き出てきます。


2つあわせると


心から自分を信じる方法は

胸に手を当てることです。


心臓のおとが手のひらを伝わってきます。

これこそが「自分が在る」ということです。


これ以上のものは世界にないのです。

生きている、生きていく

それで十分です。


いきいきと存分に

あなたはあなたであることを

楽しんで下さい。


思い煩うことなく

心がおもむくままに。


あなたの身体が弾む方へ。


それが確かな指針です。


生きている、それだけでいい。色んなしがらみに煩わされることなく、身体が弾み、心が赴く方へ向かいましょうと。それこそが確かな指針だと。すご〜くよく解るんだけど、現実には中々そうもいかないこともあります。でも、本当に本当に進むべき道が明確になってくると、進むに困難なことが目の前に起こってきます。そのサインに気づかなかったり、無視していたりすると「強制終了」が起こるようですよ。例えば病気になる、事故になる、怪我をする、などなど。それでも本当にやりますか?というお試しの場合もあります。そんな時は、よくよく本心の自分と向き合ってみましょう。本当に本当に自分がやりたいことはなんなのか?やりたいと思っていたけど、もしかしたらそれは自分の為というより、周りのためではないのか?それを周りは本当に理解してくれているのか?単なるお人好しになっていないのか?自分がおそろかになっていないか?今一度、自分の内神様、自分自神に問う時なのかもしれめせんね。