大きい方は「23 ゆりかご」


たくさんのものがきて

たくさんのものが去って行く。


永劫より


あり続けたものだけが残っていく


案ずるな。誰ひとり静寂を破ることはできない。

案ずるな。誰ひとり寛ぎを遮ることはできない。


小さい方は「31 天奏楽 笛」


踊るように、歌うように、軽やかに

一歩を踏み出すときがきました。


音のするほうへ

高みに、高みにと。


2つ合わせると


毎日毎時間、

世界は「情報」を垂れ流しています。

自覚して

シャットアウトするまで、入って来ますね。


脳が疲れて、心身に

大きなストレスがかかるようになりました。


本来なら悩まなくていいことが

悩みのタネになっているようです。


心に平安を取り戻すのは

美しいものに触れることや

自然との交流です。


息を整えることも効果的です。

目を閉じて、深呼吸をしてみて下さい。


望めば欲になります。


何かのためでなく

誰かのためでもなく


本当の自分と対話してただ祈る。


そこにだけ見えるもの。

それでしか至れないところへ行くために。


昨日9月9日は、5節句のひとつ「重陽の節句」でした。1月1日、3月3日、5月5日、7月7日からみると、意外と知られていないのだけど、9は最も大きな奇数でそれが2つ重なる重陽は「陽の気」が最大で「大浄化」エネルギーが半端なく降り注ぐ日なのだとか。昨日はテレビでも東山さんが新社長さんとなられた例のニュースで持ちきりでした。まさしく大浄化なのだと思いますが、これからまだまだ隠蔽されていた諸々のことが明るみに出て来るのでしょう。メディアの影響力って凄まじいので、そちらの波動に共振していると波動が荒れてザワザワしたりイライラしたりしますので、そんな時は、洗顔する、シャワーを頭から浴びる等、「水の浄化」効果的です。サウナでたっぷり汗をかくのもスッキリします。神社へのお詣りも清々しくなります。ひとりひとりが、負の連鎖に巻き込まれないように、自分で自分を護れる訓練が出来ると闇が大きくならずに、光の波動を送れます。闇を消すのは光を照らすこと。でも真っ暗な場所にいる時は、眩しくて近寄れないのです。1人でも多くの方が光と繋がって光の輪が大きくなるように、愛を込めて、心を込めて祈ります💖🌎🙏✨