大きい方は「23 ゆりかご」


押し寄せる情報で脳が疲れて

妄想を生み出しています。


意味のない言葉や

真偽の定まらない情報から離れ


芸術のような美しいものや

自然などのリアルな生に触れる事が必要です。


小さい方は「24 花唄」


必要なのは知識ではなく

手を差し出す勇気です。


そして勇気は

感謝する心から

自ずと湧き出てきます。


2つ合わせると


脳が疲れて、

心身に大きなストレスがかかるようになりました。


本来なら悩まなくていいことが

悩みのタネになっているようです。


気分転換が必要です。


いきいきと存分に

あなたはあなたであることを楽しんでください。


思いわずらうことなく

心がおもむくままに。


あなたのからだが弾む方へ。

それが確かな指針です。


ストレスフルな時代になりました。様々な情報が煩雑に溢れて、聞くつもりなくても、否応なく入ってきます。それに翻弄されて本来の自分自身を見失なうことなくいましょうと。夢や希望や幸せはいつもあなたのそばにあり、いきいきと身体が弾む方へ、それを指針にのびのびといましょうと。すごくワクワクしていたのに、現実に直面することでそれがシュンとちいさくなってしまう、楽しいことをやりたくても、楽しくない現実のやらなくてはいけないことを手離せない。多くの人がそうだと思いますが、それを諌めるかのような今日のカードです。昨日は星座最後の魚座で起きた大浄化スーパームーンでした。間違った認識で自分を縛り付けていた思い込みを手放して、さっぱりと顔を洗って静かに瞑想して本当にやりたいことに集中していきたいと思います。