大きい方は「1 龍宮の宝」

この世界は、
自分が「思う」ということで
描かれています。

ふりかかる現象とは
自分の意識や心を投影したものに
ほかなりません。

それが「意のまま」ということです。

小さい方は「21 守護」

あなたはいつ何時でも
守られています。

膨大な歴史を刻んだすべてのものが
あなたを支えてくれています。

生きていく、
それだけでいいのです。

2つ合せると

あなたは人生の「あるじ」です。
同時に
意のままに、世界を描ける
アーティストでもあります。

この世界を
幸せで豊かなものに

愛にあふれるものに作り上げなさい。

過ぎ去りしときは、
遥か、遥か、遠く、遠く

ここに辿り着くまでに
起きた奇跡の数々に

人間の一生で、どれだけの罪を
どれだけの善行をなし得ようかと思い至って
雲が晴れる時。

さぁ、心機一転、生きていきましょう。

私達の後ろには、延々とご先祖様が続き、我々はそのトップバッター、気の遠くなるような人々が支えてくれているから、ただ、ただ、生きていく、それだけで良いのですよと。ああ、生かされてる、有り難いなぁという気持ちになると、自然と感謝の言葉や笑顔が溢れてきます。いつもにこにこと穏やかな笑顔で、優しくおおらかで感謝の言葉を口にしている人のところには、自然と人が集まります。そんなふうでいられように、さっぱりと顔を洗って、窓を開け、清々しく瞑想をして心をクリアにしていたいと思います。