大きい方は「8 花飛天」

他人の人生を羨んでも
自分の人生が豊かになることはありません。

何者かになろうとすると不自由になります。
そのままの自分を
受け入れると楽になります。

小さい方は「24 花唄」

いきいきと存分に
あなたはあなたであることを楽しんで下さい。

あなたの身体が弾む方へ。
それが確かな指針です。

2つ合せると

自由になろうと生きる、ではなく
生きることから自由になる。

思惑を超えて
ただ感じるままに、身を放つ。

そのままがいちばん美しい。

夢や希望や幸せは
あなたのそばにあります。

必要なのは知識ではなく
手を差し出す勇気です。

そして勇気は
感謝する心から
自ずと湧き出てきます。

自分は願う未来を引き寄せられると信じることが今を作っていくようです。想念がそのまま現実になっているので、先ずは自分が本当は一体何を望んでいるのか?をよくよくみてみる。一人一人違うので、人様と比べる事なく自分の心がいきいきとはずむことに素直になってみる。欲望によって動かされているうちは、自由の本当の意味は解らないと。色々手放してみると、際立ってくるのかもしれません。さっぱりと顔を洗ってゆっくりと瞑想をして自分の中に問うてみたいと思います。