大きい方は「4 観世音菩薩」さま。

物質に心が傾き
目に見えるものばかりに
頼ろうとしています。

答えが見つからないのはそのためです。

小さい方は「18 花心」

あなたの中に宿る
子どもの心を失わないで下さい。

邪気のない心でしか
通れない道があります。

2つ合せると

真というとき
それを外に探すのは無益である。

蓮の種を割ってみても
なにも入ってないけれど

条件が整えば、
内側から芽吹き成長していきます。

あなたの未来も
何処にもないように見えたとしても
確かにあるのです。

純粋な邪気のない心で内観して、本当の答えに辿り着けば生きてきたこれまで全てを肯定出来るということでしょうか?すごく納得します。
敏感な方は、この3月4月、身体も心も大変容を起こしていることに気付いていらっしゃると思いますが、私自身が本当にそうです。何かモヤモヤする、違和感があるのは何故だろう?とよく解らなかったことを、誤解なく伝わりやすいように変換して、双方が受け入れやすいようにということをやるのが役割りな気がしています。なんでこんな面倒くさい事をと自分でも思うのですが、やたらと後押しがきて、ますます自分が理解され難い人間になっていくなぁと。でも、あえて今までとは違う選択を受け入れることこそ、新時代の風にのること。やたらと眠くなるのもきっと転換期ならではなのですね。