大きい方は「大日如来.目覚め」

誰かのせいでも、
なにかのせいでもありません。

選んだのはあなたです。

本分を全うしなさい。

本分とは、人が尽くすべき
つとめのことを言います。

そのおつとめが
「問い」や「悩み」のかたちを借りて
露わになりました。

小さい方は「30 弥勒菩薩」さま。

善も悪もなく
全てが一つに繋がって
 
生き生かされていることを
伝えるために降りてこられました。

全肯定こそ賢者の道です。

2つ合せると

この世にきたことには
なにか深いわけがあるのでしょう。

それを人は「使命」と呼びます。
人生とは、
自分に課せられた使命に気づく旅です。

諦めずに、粘り腰で
とことん、取り組んでください。

大いなるものの大いなる決意で、
万物が生まれたのです。
すべてがあなたに繋がっています。

幸福であってほしいと世界が望んでいます。幸福になると決意してください。

意味がスーッとはいってくる日もあるのてすが
今日の2枚は、すごく解釈が難しくて、難しいと感じるということは、まだまだ落ちていなく
目の前で精一杯なんだなぁと思います。自分の「使命」を全うする。問いや悩みはそれに気付くためのものだと。全肯定することが幸福の道。次々色んなことが起こるのですが、その度に、学ばせて頂き、一つ一つ経験値があがっていくので、いくつになってもまだまだ伸び代があることを有り難く思います。改めてゆっくりと洗顔して、洗顔できることだって当たり前てはない。自由な手足があることにも感謝だなぁと思いました。