大きい方は「14 波紋」

やるなら楽しむ。
それが心の余裕となれば
不思議とうまくいくものですね。

内なる子どもがあなたを導きます。

小さい方は「15  雨あがる」 

あなたは道を求めています。

道がある事を知らないものは
迷うこともありません。

迷い迷い歩いていいのです。

道が出来ます。
雨は上がります。

2つ合わせると

結果に一喜一憂するよりも
行為そのものを楽しむ生き方の方が
喜びに包まれます。

幸せでいる時、
時間は消えていきます。

喜びで溢れている時
外の雑音は聴こえてきません。

上がらない雨はない。
晴れ渡る日の、前の出来事。

何一つ過不足はなく、
心はいつも満たされています。

ただ、気づかないだけのこと。

何も考えず子供のように無心で楽しみましょうと。既にある道を探すから迷うけれど、とにかく歩き出せば道は出来ていくんだからと。子供は雨降りでも、水溜まりでも、楽しみますよね。そのうちに雨は上がる。そうしたら、益々楽しくなる。今日は2枚とも天の子ども花音ちゃんのカードです。難しく考えるのは辞めましょう。