大きい方は「10 雨あがる」

成功や偉業の為の1歩も 
近所に出掛ける為に踏み出す1歩も
同じ1歩です。

雨が上がれば、空は青をたたえて
踏み出す1歩を待っています。

小さい方は「17 花音」

あなたはいつも祝福されています。
幼子のように愛されています。

そのままで、ありのままで
あなたらしくあればそれだけで。

2つ合わせると

いきなり遠くまで歩を進めようとして
大きな荷物を背負っては息が切れます。

あなたが持つものが僅かな明かりだけなら
その照らすところへ1歩。 
 
こころのテンポで良いのです。

「私が」「私も」「私だって」「私なら」
そう言わずに
一日を過ごしてみるのはどうですか?

大丈夫、 
誰もあなたを忘れていません。

「雨あがる」は昨日に続いて引きました。そして今日は2枚とも花音ちゃんのカードです。無邪気さが大切ですよと。そんなに主張しなくても、目立とうとしなくても、誰もあなたを忘れていないし、ありのままでいましょうよと。気負わず、頑張り過ぎず、肩の荷は降ろして、楽しみながら自分の高さで1歩踏み出してみませんか?と。もちろん準備や段取りも大切なことですが、考え過ぎて動けなくなってしまう、石橋を叩来すぎて、叩き壊してしまうことはありませんか?先ずは1歩。