大きい方は「10 雨あがる」

成功や偉業の為の一歩も  
近所に出かける為に踏み出す一歩も
同じ一歩です。

一歩の意味を本当に理解し
踏み出せたら

あなたの人生のあり様は
大きく変わります。

小さい方は「27 花吹雪」

何かを得る時です。
新しい気づきがある時です。

たとえ苦しくとも 
それは産みの苦しみです。
 
散るはいっとき、根源は  
いのちの躍動なのです。

2つあわせると
 
幼子が全身全霊で楽しんでいます。
気に病むことなど何もない。 
     
もしあなたが持つものが
僅かなあかりだけなら、 その照らすところへ
一歩。そしてまた次の一歩を。
 
ほら、ゆるゆると心が解けていきます。
解けていく心に風が吹き渡り
受け取る準備が整いました。
 
とにかく踏み出しなさいと。幼子のように無邪気に一歩を。花びらが散ったとしたら、それは次の開花の準備。その事に執着するのではなく次が始まっている事に気づきなさいと。考えるのではなく感じる。感じて動くから感動なのですね。