大きい方は「14 波紋」

天の子供が水辺に戯れ  
虹を作って遊んでいます。

内なる子どもがあなたを導きます。

小さい方は「23 普賢菩薩」さま。

思い出して下さい。約束したことを。
既にそれは宇宙に記されています。

果たせても果たせなくても
それがあなたの生きる原動力になります。

2つ合わせると

時間に追われ、外の世界に惑わされるのは   
ふらふらとさまよっている心です。

「忙しい=心を亡くす」

童心にかえれば、無心さ=実在だと
再発見出来るでしょう。   
 
苦難と迷いに際しても
向かうべき真理の道は     
あなたの中に書き尽くされているのです。

そっと目を閉じ、読み取って下さい。

迷ったら困ったら童心に返りましょうと。それでいいのです。上手くいかない事がそのまま正解なのですという事の様です。その事すら、生まれてくる前に約束してきた出来事でそれがあったからこうなれたのだという良い結果になるから子供のように無邪気に楽しみなさいと。目前のことが上手くいかないとそれに囚われて全体が見えなくなりがちですが、そんな時こそおおらかに俯瞰することが大切なのですね。「このことは必ず良い事に変わる!」そう信じてさっぱりと洗顔してしがらみや執着を洗い流しましょう。