大きい方は「22  水月観音」さま。

あなたを窮屈にしばっている原因は
自分自身の思い癖の場合があります。

喜びに生きなさい。
視点のズレを意識すれば
殻は内側から打ち破ることが出来ます。

小さい方は「18  花心」

あなたの中に宿る
子どもの心を失わないで下さい。

邪気のない心でしか
通れない道があります。

2つ合わせると

苦しみは役目を終えました。

逆らわずともにあり
ながされてあるままに。

一瞬のうちにも永遠を垣間見れば
予兆のない突然の覚醒。

無邪気な心が
知恵の素敵な在り方です。

思い煩ったら、
あなたの中の子どもに
聞いてみて下さい。

頭で考えるのではなくて心に感じることに素直になる。プライドや体裁を捨てて、純粋にあるがままに。それこそが知恵の素敵な在り方ですよと。「そうだったのか!」突然に目から鱗がおちるように覚醒しますよと。心と違うことを言ったり、行動したりするから、ややこしくなったり、誤解がおきて上手くいかなくなるのかもしれませんね。