新しい年は、2本の虹とぽっかり写る満月で始まりましたキラキラ

本年も宜しくお願いします。

IMG_8224.jpg


新時代が来る大きなタイミングであることは身体で感じるのですが


何しろ、不器用なので

その前にひとつひとつ、目の前のことからやらないと次が出来ない私


早速年末からやらかしておりまつカゼ


昨年の1月29日に、父が旅立ちましたので、早々にだしたつもりの年賀欠礼ですが

主人と連名、「父」ではなく「義父」とせねばなりませんでしたわ汗


IMG_6592.jpg

で、「ふみさんは中川に嫁いでいるから、喪中じゃないんじゃない?」とのお言葉も頂いて


今、主人の母が入院しているので、何だか縁起でもない感じも実際のところするし


なので、


ご近所の氏神様だけには年頭のご祈祷をして頂き

お雑煮と頂きもので作ったおせちでそおっと年の初めをスタートして


「おめでとうございます」


だけは使わずに、


「いいのか?いいのか?これで??」と


もうほんとに混乱したままの訳ワカラナイ年末年始になってます叫び


で、調べた!!



IMG_8267.jpg

そしたら、昔は妻の両親の場合は150日だったけど


IMG_8266.jpg

今は、一緒なのだそうです。


なので、やっぱり


「喪中」


なんですガーン汗


で、1月11日予定している父の一周忌の件で、暮れから弟と色々やりとりしているのですが

そちらも大混乱して、弟も体調を壊したりで心配だし、


目の前の義母の容体も心配だし、


よりも、


主人も体調壊したり、復活したと思ったらば

楽しいこと、賑やかな事の方にすぐ出かけて行って現実を直視しないので振りまわされるのも

ほんと困るしガーン


で、何より


本当に私がやりたいのは


今年7月に新工場が金沢にオープンするので

金沢メンバーもとても真剣に仕事に向かい出したし、


20年以上続けて来たモビリアの新スタートが、目の前に来ている現実を

真っ直ぐに受けとめて


奈良と金沢にモビリアの基盤を作って東京と金沢を繋ぎ、

今まで生きてきた全てが繋がってひとつになって恩返しが出来ることに早く向かいたい!!



新年カゼ


新しく船を出す時には、波が立ちますね。


まさに、今そんなタイミングなのだと思うので


この大きな転換期を皆で波に乗って越えて行けるように

宇宙に委ねたいと思います波


こんなへんてこりんな私ですが、


本年もどうぞ宜しくお願いしますドキドキ