4/17天秤座満月の星模様。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

今日はとっても天気がよくて

月が綺麗だろうなと思いながら

この記事を書いています。

 

明日17日未明、

午前3時55分頃、

天秤座にて満月となります。

 

 

チャートの左側(=東側)に

ほとんどの星がいて

満月となる月だけが唯一、

右側(=西側)に光輝くという


特徴的な配置(シングルトン)になっています。


 

太陽牡羊座シーズンの後半での天秤座満月は

天秤座のナチュラルハウスともいわれる、

「7ハウス」での満月。

 

太陽、月は山羊座の冥王星と

90度の角度をとっていて


Tスクエアという複合アスペクトを作っています。

 

 

様々な可能性や選択肢が増える一方、

 

先の見えない不安や恐れも広がり

 

これまでの世界が大きく覆されるような

激動の時代の中にあって

 

 

自分自身、そして

自分と他者との、様々なものが

徹底的に炙り出されるような満月となりそうです。

 

すでに、私も。 笑

 

私たちは自分自身に対しても、

目の前の人に対しても、

自分の〝フィルター〟という「思い込み」を通して観ています。

 

それがたとえ「事実」と違うものだとしても

「思い込み」から生まれる

「妄想」の中で生きる癖がついている私たちは

 

「妄想」を「事実」と観て、

その自作の「妄想」の中で、

勝手に喜んだり、傷ついたり、

泣いたり笑ったり、怒ったり落ち込んだりしているだけなのですよね

私ももちろん 苦笑

 

チャートの「月」は、

そんな私たちの、

自分、そしてパートナーシップにおける

ドラマティックな「誇大妄想」に「気づいて」、

 

その妄想から距離を置いて眺めてみることを

勧めているかのように見えます

 


色々見えているようで、

自分が自分でつけたフィルターで、

全然見えてないことだらけっ



相手との距離が近ければ近いほど、

自分と同一視してしまい、

 

本来なら単なる「事実」として見えるべきはずのものも

そこに様々な思い込みを引っ付けて

「妄想」としてしか見れなくなるものなのかもしれません。

 

自分自身のことも、

そして、パートナーのことも。

 


 

この満月前後は、

特に、私たち自身や

私たちに密接に関わるパートナーや親しい存在である他者に対して

 

いつも以上に盲目で壮大な妄想に溺れて、

 

ひどく感情的になったり

隠れていた思いが溢れてきたり

いつもならスルーしてしまうことでも

ぶつかったり

激しい口論になったり、、、ということがあるかもしれません。

 

 

そんな時こそ。

天秤座の要素である「風」を思い出して、

 

ふーっと、深呼吸して

頭のてっぺんから足の爪の先まで、

自分自身にめいっぱい空気を送り込み、

クールダウンしてみてください。

 

そして、

パートナーとのことも

「風」を取り入れて

距離を置いて(耳タコな、ソーシャルディスタンスね)

風通しを良くしてみると

 

いつもはできなかった

「客観視」がしやすくなり

 

妄想から抜け出して

「事実」を

単なる「事実」として

受け取りやすくなっていくでしょう。

 

 

私たちを頭の中の身勝手な妄想から解放し

クールダウンして


客観的、多角的な視点から

自分自身、そして他者を観ていくサポートをしてくれるのが、

この天秤座の満月なのかもしれません。

 

 

 

チャート全体のムードを表す上昇宮(1ハウス始まり)は魚座で


その上昇宮のすぐ近くに、

木星・海王星が重なって位置しています。

 

私たちが

あらゆる妄想を取り去った上で、

そこに残った事実をただ眺めてみれば

 

あとに残るのは、

魚座の木星・海王星、そして

少し離れて金星が象徴するように、

 

すべてを超越し、無条件に包み込むような

信頼と愛情なのかもしれません。

 

それは、私たちが

「信頼しよう」「愛情を持とう」

と意図的に生み出すものではなく

 

ただ、そこに在る、というものなのかも。

 

 

自分の妄想による

思い込みや猜疑心が強くなればなるほど

 

本来そこにある、

自分自身、そして他者への

純粋な愛情や信頼というものを

見失ってしまいやすくなります。

 

本当はずっと、いかなる時も、

ただ、そこに在るのに?

 

 

この天秤座の満月は

そんな私たちの妄想を

爽やかな風で吹き飛ばし

 

ただそこにある事実を観て

 

そこに感じる純粋なものに、

私たちが再び気づく機会を、与えてくれるのでしょう。

 

 

私たち人間は、常に自分自身の「妄想」という名の「ドラマ」にどっぷりハマって


どきどきしたりワクワクしたり

嘆き悲しんだり怒り絶望したりすることを


行ったり来たりしながら

上がったり下がったりしていて

 

たとえ

一度や二度や三度、

妄想から抜け出した!

と思っても、


また次の瞬間から、

妄想のドラマの中に囚われていくような

賢くも、愚かな生き物です。 笑

 

そんな自分がダメとか

どんなことしても無駄だとか


自己否定したり

落ち込んだりして終わるのではなく

 

天秤座の「天秤」を持つように 

ふっ......とドラマから抜け出す自分、


そしてまたドラマにハマる自分を

ひょいと秤にかけながら


シーソーのように遊ぶ自分を

そのまま認めて、

受け入れてあげたらいいだけ。ですね。

 

そんな、天秤座満月の星模様です。


 





🔮占いご興味ある方へ🔮

 

★タロット&オラクルリーディング

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円

 

★ルーンリーディング

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円

 

★占星術セッション

 

・占星術ショートセッション

30分5500円

 

・占星術ミドルセッション

60分11000円

 

・占星術ロングセッションor出生ホロスコープセッション

(要事前予約)

90分16500円

 

横川駅徒歩1分の占い&レンタルスペース PLUTOにて行います。

 

✴︎平日or土曜日の10時〜 17時頃までご予約可能

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームまたは、

LINE@のメッセージからどうぞ。

↓↓↓