お久しぶりです。私たちへのトランジット冥王星の影響などなど。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

皆様、ほんとにお久しぶりですー!!

 

お元気でらっしゃいましたか?!笑

 

(こんな挨拶ばっかり!)

 

なんだか最近ブログ書く頻度が極端に落ちてしまいまして

 

楽しみに読んでくださっていた、

奇特で貴重な尊い方々、

大変申し訳ありませんでした💦

 

 

そうこうしてる間に桜の季節も終わってしまいましたね💦

 

 

書くことがないのではなく、

 

リアルで色々ありすぎて

書く余裕がなかったのもありましたし

 

また、この1年は

できる限り〝内観〟を重視してきたので

 

外に向けて発信するということが

二の次になっておりました。

※内観は、まだまだ、ずーっと続く

 

 

星の影響でいうなら、

現在山羊座の最後の方を巡っている冥王星が

 

旦那氏の太陽をダイレクトに刺激していて

私の月にも、ソフトアスペクトのくせに(笑)

大いに刺激してきていて

 

夫婦ともに

冥王星のエネルギーに酔っ払って、

破壊と再生をやり続けている感があります( ;  ; )

 

 ✴︎

 

そいえば、

旦那氏の水星(ビジネスに使う星)に

トランジットの冥王星がダイレクトに影響してきた頃に

 

PLUTO(=冥王星、そのまんまやん....)という宇宙カフェ&バーを立ち上げ、

 

 

その後、水星、太陽どちらにも冥王星の影響が及び始めてから

 

PLUTOの飲食部門を譲渡し

占い&レンタルスペースとして再生して

 

そのほかにも屋上ビアガーデンGODを立ち上げたり、

でも1年も経たないうちに譲渡することになったり

 

他のビジネスも紆余曲折あったりで

 

アップダウン、

死と再生の行ったり来たりが激しくて

 

まさにトランジットの冥王星と

旦那氏の水星・太陽のマリアージュが

そのまんま現実化したような

目まぐるしかった日々を体験して

(現在も継続中)

 

星の影響って・・・

冥王星の影響って・・・

こんなにも強いものなのねぇ

と、あらためてしみじみしております 笑

 

 

冥王星は、ご存知の通り

太陽系でいちばん外側にある星なので

公転周期が長く、

チャート上の動きも遅いため

 

逆行と順行を繰り返しながら、

2024年の終わりくらいまでは、

旦那氏の太陽、

そしてソフトながら?

私の月にも、強い影響を及ぼし続ける予定です。

(なんなら、私のアセンにも・・・)

 

しかも、来年からは

試練と鍛錬の星・土星が、

私の太陽に乗っかってきますし

 

まあ、しばらくは

私たち夫婦は、破壊と再生を繰り返しつつ

さらなる忍耐力を養いながら(笑)

 

今後の人生の再構築を

粛々と行っていくことになるのでしょう ・・・

 

 

 

 

冥王星は目に見えないもの、

いえ、見ようとしないもの、

または隠されたものを暗示します。

 

個人の出生チャートの天体に

トランジットの冥王星が重なってきたときには

 

今までずっと隠れていて気づかなかったこと、

気づきながらも

目を向けようとしなかったことなどに

 

徹底して向き合っていかなきゃならないような

出来事が、次々に起こってくるともいえます。

 

 

目に見えるものと見えないものが

大きくひっくり返っていくような

 

上と下がぐるっと反転して

全く違うものになっていくような

 

いや、そもそもの

物質の性質自体が、

大きく変容していくような

 

そんなダイナミックな

メタモルフォーゼを促される

冥王星の作用は

 

私たち個人にとっては

とてもハードで

つらいと感じることも

しんどいと思うことも

たくさんあるでしょうが

 

大局でみれば

それらもすべて、

人生の雄大で美しい

バイオリズムのひとつなだけであって

 

まあ、だからこそ

私たちは、

 

目の前のことを

淡々と受け止め、

粛々と「片付けて(片を付けて)」

いくしかないんですね。

 

 

 

いつも書いてますが

 

星は、ニュートラル。

 

 

 

天の星たちの流れが映し出された

地でのあらゆる出来事も、

実はすべてニュートラルなのであって

 

そこにどう色を付け、

どう受け止めて、どう感じて、どう行動していくかは、

私たち次第。

 

「幸」も「不幸」も、

私たち次第なのです。

 

 

冥王星は、私たちのような小さき弱きヒトの観点からすれば

 

強烈で破壊的で、でも正体不明な

恐るべし冥界の神として映りますし

 

占星術のリーディングでも

冥王星が関わると

それまでのあらゆるものが覆っていく

大激震の時として観るので

ついつい身構えてしまうのですが

 

 

渦中にいれば、

辛くてしんどくて、

それこそ死んでしまいたくなるくらいの出来事も

 

ひとたび過ぎ去ってみれば、

 

重要なターニングポイントとして作用していたり

華麗なる転身のきっかけとなっていたり

大きな気づきを経て成長する糧となっていたりするんですもの。

 

 

基本的に変化を嫌い

現状に固執する私たちにとって

冥王星は、

 

否応なしに大きな揺さぶりをかけ

根本からのやり直しを

徹底的にサポートしてくれる

救いの神......の、

裏の顔なのかもしれません。

 

でもほんまキッツイけどね〜笑い泣き

 

 

まあ、

こうして今、

生かされているだけで

 

すごい奇跡だし

すごい有難いことなんですよね.....!

 

 

旦那氏も私もしばらくは

それぞれ

仕事にプライベートに

 

自覚あるところも

自覚ないところも

七転八倒な日々なのかもしれませんが

 

ただただ、

流れのままに行くだけ!

 

 

私、占星術に出会えて

本当によかったなぁって思います。

 

 

様々な出来事が起こっても、

そりゃもちろん、一旦は

取り乱したり焦ったり

いろんな感情に振り回されたりもしますが

 

そのままわけがわからず混乱して

どうにかしようと

余計なものに手を出したり

変に足掻いたり

講座やセッションジプシーみたいになったりするのじゃなく

 

星の流れという

【天の視点】を拝借して

冷静に大局を観ることができるようになったんですもの。

 

一日のうちに

朝、昼、夜、そしてまた夜が明けて朝になるという流れがあるがごとく

 

人の一生にも、

朝、昼、夜、そしてまた朝が来て、、、

という

陰と陽を延々と繰り返す流れがあることを受け入れ

 

その流れと共に生きていく、

覚悟ができたから。

 

 

星たちに、占星術を生み出し、継承してくださった方々に、諸先生方に、

いつもいつも、感謝でいっぱいです。

 

 

 

チュー

 

 

🔮占いご興味ある方へ🔮

 

★タロット&オラクルリーディング

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円

 

★ルーンリーディング

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円

 

★占星術セッション

 

・占星術ショートセッション

30分5500円

 

・占星術ミドルセッション

60分11000円

 

・占星術ロングセッションor出生ホロスコープセッション

(要事前予約)

90分16500円

 

横川駅徒歩1分の占い&レンタルスペース PLUTOにて行います。

 

✴︎平日or土曜日の10時〜 17時頃までご予約可能

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームまたは、

LINE@のメッセージからどうぞ。

↓↓↓