11月、全体の星模様。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

ご無沙汰しております!!!!


・・・て、ご挨拶がデフォルトになっておりますが 苦笑

 

2021年も残り2ヶ月なんて、

ほんと早いですね!!!

 

(そういうことを、

10月初めにも言っていた記憶が。。。)

↑デジャヴュ・・・・

 


10月終わりには、

「占星術的11月の過ごし方」について

 

ボディコンダクター✶Yuriさんと共に

ライブ配信させていただきました~チュー

 

※Facebook上で、シェアしております。

アーカイブもご覧になられますので、

Facebookされている方で、

ご興味ある方は

こちらからどうぞ!

↓↓↓

※私のFacebookのタイムラインでもシェアしております!

 

 

今回は、私が星の流れについてご説明している最中にYuriさんも参加されて、


わきゃわきゃお喋り★みたいな感じになって

とーーーっても楽しかったです 笑

 

私が配信する数日前に、

手相のあけみさんが

今月の手相についてライブ配信されたのですが、

「人肌恋しくなる季節」というわけで


感情線・・・・からの色恋沙汰??についても

大盛り上がり(笑)でしたので

 


今回は私もちょっと【牡牛座満月】に絡めて、

色恋沙汰方面について

朝からディープにお話させていただきました 笑

 

蠍座の季節は、

まあ、いろんな意味で、

濃ゆくディープに繋がっちゃいますよね(笑)うふふ

 

 

そのライブ配信の内容を

できる範囲で(笑)、文字起こししたものを

こちらのブログでもUPさせていただきますね!

もう11月も4日だけど(笑)、いってみよー!

 ↓↓↓


 

11月の星の動き

 

11/5(金)6:15頃 蠍座新月 ☽

11/5(金)金星射手座山羊座へ移動

11/6(土)水星天秤座蠍座へ移動

11/19(金)17:57頃 牡牛座満月〇(部分月食)

11/22(月)太陽蠍座射手座へ移動

11/25(木)水星蠍座射手座へ移動



10月を振り返ると.....

星たちが順行に戻るのと共に、

 

何かしら停滞していたり、

【問題】と感じながらも見て見ぬふりをしてきたことに、

 

「ちゃんと取り組んで、やり直していこう」

という流れが生まれ、

物事が大きく動き始めた1ヶ月だったように思いますが

皆さまいかがでしたでしょうか?^_^


で、10月下旬の10/23に
全体のエネルギーを司る太陽は、天秤座から蠍座に入りまして、

11月22日までは、

全体的に【蠍座】のカラーが強いシーズンとなります。

広く浅く網羅していく

【風】のエレメントである天秤座とは

打って変わって、

 

底なし沼のようにズブズブと深みにはまっていく

【水】のエレメントである蠍座は、

 

狭く深く、とことん何かを追求していくのに

ぴったりな季節となります。

 

特に、この、人肌恋しくなる季節でもありますし(笑)

 

人間関係では、この人!という人と

がっぷり四つに組んで、

徹底的に向き合っていくような時期となります。

 

それで、お互いがお互いに深く影響し合いながら、

大変容を遂げていくのが蠍座の醍醐味なんです。

 

蠍座は冥王星の守護を受けているのもあり、

0が100か、

死ぬか、生きるか、

という極端モードの性質がありますもの。

 

インドの神様に例えるなら、

破壊と再生の神・シヴァ神かしら?

 

とにかく、

徹底的に向き合って、

徹底的に関わり合って、

一回死んで、

しかし不死鳥のごとく

新たに生まれ変わる!!!!

というのが蠍座のすさまじいパワー。

 

たとえ蠍座に天体がなくても、

私たち一人一人の中には、

その蠍座が象徴する死と再生の強烈なパワーが眠っています。


太陽蠍座の季節は、

そんな私たちの深い中に在る

蠍座的・不死鳥のエネルギーを

呼び覚ましていくにもよい時期となりますね!

お約束の変顔。




時系列をみると、

11/5には、蠍座シーズンの最初の山場ともいえる、

蠍座新月となります。

(明日やんけ! 笑)

 

1ハウス「自分自身」のハウスで、

しかも上昇宮の上で、天王星と180度で

起こる新月です。

 

蠍座シーズンの皮切りにふさわしい、

自分自身の大きな変化や転機のきっかけにもなるようなニュームーン。
 

今までだとありえなかった人と交流したり 

深く繋がったりすることで、

 

自分の盲点を発見したり、

未知の才能を発揮できたりするきっかけとなるかも。

 

その化学反応で、

自分と繋がった人も

変容が始まっていく予感がしますね~。





同じ5日には、

愛と美とお金の星・金星が、

開放的でアグレッシブな射手座から、

山羊座に移動します。

 

あちこち獲物を狙いにいくハンターの射手座から、

現実的で安定感ある山羊座に金星が動くことにより、

 

恋愛も落ち着くムードが高まりますし、

具体的に【結婚】とか【お付き合い】とか、

「関係性を明確にしよう!」

という方向にいきます。


お金に関しても、

興味あることや、自分を高めることに

「ドンドン遣うぞ!」って意識から、

シビアな緊縮財政に切り替わっていく感じです。

 

年末、お金を使うことが増えるのもありますし、

年末に向けて、

「ご利用は計画的に!」

って感じで、

日々のお財布の紐をわりと固めに締めて、

「本当に大好きなもの、

本当の本当に、

今の自分に必要なものだけに

お金を投入する!」

という意識でいくとよいですね。




6日には、

思考と情報発信、コミュニケーションの星・水星が

天秤座から蠍座に移動し、

25日まで蠍座をめぐります。

 

これで、太陽、水星、火星と蠍座を巡ることとなるため、

11月の前半から中盤にかけては、

まるっと蠍座、

そして固定宮の、

良くも悪くも閉じた濃密な世界になっていきます。

 

※木星、土星は同じ固定宮・水瓶座、

天王星も、同じ固定宮・牡牛座に滞在中のため、

11月下旬になるまでは

10天体中、固定宮に6天体(月が固定宮に滞在する日は7天体!)滞在することになるのです!

がっちりどっしり、ぎゅうううう!なムード。



そうそう、
10/30からは、

火星も天秤座からホームとなる蠍座に入っています。

11月はまるまる、

火星が本来の力を生き生きと取り戻す、

激熱で濃ゆい

蠍座火星シーズンになります。

いわゆる【恋愛の星】が

金星と火星なのですが、

金星も、複数と遊ぶというより、

「この人!」って決めた人と

現実的な愛を育んでいく山羊座に移動しますし、

火星も狭く深く徹底的に関わっていく蠍座にいるので、

濃ゆーい二人の世界が深まっていくような季節になりそうですね!




ところで

火星って、情熱や行動の星でもありますし、

いわゆる性欲の星でもあるんですね。

その火星が蠍座に入ることで、

性欲も本来の働きを取り戻すというか、


生殖本能が高まり・・・性欲も高まるので、

「最近ご無沙汰!」って方も、

火星が蠍座にいる11月は、

いつも以上に積極的で官能的になるかもしれません^_^♥

 


一方で、蠍座というのは、、、


美川憲一さんの歌に【さそり座の女】っていうのがあって有名ですが笑、


思い込んだら命がけ・・・というほどに

よくも悪くも執念深い面もあるのでキョロキョロ

浮気したり

それっぽい行動をして誤解を招いてしまったら

なかなか許してもらえないとか、

それこそ末代まで呪ってやるとか

殺傷事件になっちゃうとか・・・

 

そういう怖いことにもなりかねません 。。。

 


特に火星が蠍座にいる時は、

喧嘩もしつこく激しく感情的になりやすいので、

軽はずみな言動には、

くれぐれもご注意くださいませね

 

※これ、蠍座の人に限りません 笑

そういうエネルギーが全体に流れているので

 

普段さらっとした性格の方でも、

なぜかこの時期は

ムラムラもメラメラも激しくなりやすく、

 

また、ご本人がその気がなくても

思わぬ事態を呼び寄せるかもしれませんので

そうなりそうなときは、

さささっと逃げるとか

距離をおくとかが賢明です。



まあでも水瓶座にいる土星が、

感情のままに深みにはまっていく

蠍座水星や火星の暴走を適度にクールダウンして


冷静さを取り戻すはたらきもしてくれそうなので


ものすごいオオゴトにはならないとは思いますが、、、!

クールダウン!




11月19日には、蠍座の反対側、

牡牛座にて満月となります。


今年の5月以来、約半年ぶりの月食で、

日本でも夕方見えるそうですので、

 

日本人の私たちにも影響大!!!な

満月&月食ですね。

 



そうそう、
満月となる牡牛座28度のサビアンシンボルが

「成熟したロマンスで求められた女」で。

 

ただでさえ官能カラーの強い蠍座-牡牛座ラインで起こる満月な上に

このサビアンシンボルったら。。。


なんとも官能的で情緒豊かな満月となりそうです!
 

しかも、12ハウス(秘密・死のハウス)で

起こる満月なんですもの。

 

日常生活の中で、見えないところで

しっとりと育まれてきたものが成熟し、

確かな形となっていくような満月なのかもしれません。

 

水面下で紡がれてきたご縁や関係性も、

確かな形として、強い絆となっていきそう。

 

月食は、

古典では

「月が欠ける」=不吉なもの

とされてきましたが

 

たしかにそういう側面はあるかもしれませんが、

一方で私は、

普段とは違う自分の感情や情緒を味わったり

当たり前に感じていた感覚とは

別次元のものを発見したり.....

みたいな見方もしています。

 


誰にも邪魔されずに

大好きな人と、

牡牛座=五感を最大限満たすような

心地よい空間で

官能で神秘な満月の夜をお過ごしくださいませね♥

 


二人だけのアホ世界......





11月22日には、深く濃ゆい蠍座から、

カラっとした射手座へと太陽が切り替わります。


エネルギーが、ぱあっと開放的になっていくような感じ!



それまで築いてきた関係性から抜け出して、

自由な世界へ飛び込んでいく感じもありますし、


蠍座で深めたものを、
射手座の季節に広く広く知らしめていくとか、
バージョンUPさせていく!とかいう流れに切り替わっていきます。

 



深堀していく視点から、

広く高い視野に切り替えて

物事を俯瞰してみつつ

冒険へ出かけていくのが、

ハンター射手座のエネルギーです。

 


年末に向けて、ワイワイしたムードが高まっていくのも

火のサイン・射手座のムードのなせる技かもしれません。


25日には、水星も射手座にうつりますし、

この時期は、いつもやっている段階よりも

ちょっと難しい分野の学びにチャレンジするとか、いいかも。

 

また、趣味程度にやってきたことを

本格的に深めてみるとか

よりプロフェッショナルなフィールドの師に

教えを乞いにいくとかもよきよき。

 

慣れ親しんだものをきっぱり捨て去って

勢いだけで

「いざ、冒険に出かけよう!」

と、あらゆるものを探索しにいこうとする太陽射手座シーズン。

11月後半~12月の冬至前まで続きます。

 



そんな11月です❤︎

 

 

ハロウィンに仮装しなくてもよい顔面仮装。

 


 

🔮占いご興味ある方へ🔮

 

平日or土曜日の10時〜 17時頃までご予約可能です。

 

※事前のご予約をおススメします★

 

 

また、対面が難しいという方のために、

 

オンラインでのセッション、

LINEやメッセンジャーでのチャットセッションなども承ります。

 

★タロットによる「チャットセッション」

(LINEやメッセンジャー、Instagramメッセージなどでのチャットを使います)

初めましての方もそうじゃない方も、

¥2200〜(20分程度)(延長10分ごと、+1100円)となります。

お気軽にどうぞ。

 

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームまたは、

LINE@のメッセージからどうぞ。

↓↓↓

LINE@お友達追加

 

 

 

🔮占いメニュー🔮

 

※すべて税込

 

★ルーンセッション

20分2200円 

※延長10分ごと+1100円〜

 

★タロット&オラクルカードリーディング

 

初回20分2200円

※延長10分ごと+1100円〜

 

2回目以降

30分4400円〜

 

★占星術セッション

 

占星術ショートセッション

30分5500円

 

・占星術ミドルセッション

60分11000円

 

・出生ホロスコープセッション

(要事前予約)

90分16500円

 

お誕生日リーディング

(一年に一回の特別リーディング。

ソーラーリターン図と三重円などを組み合わせて1年前後の流れを、詳しく読み解きます。要事前予約)

90分+α  22000円   

 

アストロマップリーディング

(出生ホロスコープを世界地図にあてはめて作る〝自分だけの、惑星エネルギー開花のための宝地図〟です。事前要予約)

60分11000円

(出生ホロスコープ鑑定を受けた方は、30分5500円)

 

サビアン占星術リーディング(要事前予約)

60分11000円

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームよりどうぞ。

 

LINE@のメッセージからもお申込できます